友情を断水に・・・

天気は良いけど、日に日に寒さが増している感じ、11月も残すところあと4日、、、12月になれば、きっと何だかわかんないうちに、ジングルベルが鳴り、除夜の鐘が聞こえて来るんだと思います。段々気ぜわしい季節になってきました。
年末といえば年末宝くじの販売スタートという事で、昨日から売り出されているようです。月並みですが皆さんは当たったら何に使いますか?空想が趣味の自分にとっては、これを考えているだけで顔がにやけて幸せな気分になってしまいます。

8時30分出社、、月末の支払いの準備をする。会社を設立し8年、、無借金記録は奇跡的に続いており、お陰さまで今月も生き延びれそうです。ありがとうございます。その後端野の現場を見に行く、、現場では最後の美装工事が行われていた。居間の素敵なローマンシェードのブラインドも取り付き、チェッカーフラッグの畳も非常に素敵♪和室の「ローラー押さえ」の塗り壁も、とってもいいテクスチャだ。ほお擦りしたくなるけど、多分顔面が血だらけになるかもしれない。。
あ、、出来た!「世界に一つだけのゴミ箱」、、、45リットルのゴミ箱が3個スッポリ入っています。そして高さをキッチンの背面カウンターの高さに合わせ、箱にキャスターを付ける事でいざというときの「移動アイランド」にもなるという優れもの。表面材はトステムの食器棚の面材を特別に取り寄せゴミ箱に貼り、違和感なし。。素晴らしい。お施主様には「ゴミ箱作ってください」としか言われていなくても、こんな細かい事を考えてくれるエボホームって素敵♪自家自賛、、と、ところが致命的な欠点を発見。。でも一度会社にお持ち帰りすれば治る、、今度こそ完璧だ、、

ニコニコで北見に戻る。法務局で書類を色々取り寄せたり。お昼の時間だったのでガラガラ空いていた。帰りがけにエントランスの所に展示してある子供の書いた習字を見る。「友情」・・・・いい言葉です。年を取るにつれ段々と薄れていく感じの言葉、、性格悪すぎで、友達のいない自分には心にしみる言葉ではあります、しかし以前日記にも書いた事があったけど、何で毎回同じテーマなのだろーか。いつも同じテーマの展示なので、新しい事に気が付かない事があるので、出来ればテーマは変えてもいいんじゃないかと思ったり。例えば今年のテーマは「断水」とかいかがなものでしょうか。まぁ、、文字を書く事を最大の苦手としている自分にとっては、えらそーな事を言う資格はないですけど、、、
午後からは事務仕事色々。月末の計算、資材の発注など、、そうこうしていると、悩める自営業者が遊びに来た。我々の業界人ではあるが、職種が特殊なのでこれ以上は特定した業種は言えない。「社長本当はオーラ見えているんでしょ」って、、、だから、、何にも見えませんから。唯物的な感じですのでよろしくお願いいたします。非常に真面目な人で、悩むのが趣味というから大変だ。悩むのは大いに結構、、、しかし悩んでいるときも周囲の迷惑を考え、ニコニコ顔で悩むといいと思いますよ。多分悩めないから(笑)「社長の所に寄った後は必ずいい事が起きるんですよ」って、、、そりゃ良かった!じゃ~、何かください。よろしくお願いいたします(笑)

21時帰宅、バレーは惜しかった。。そして今日はスワンの日。元カノの事がバレて大爆笑!そして来週は福島へ不倫旅行だと、、あ~、、どうなってしまうのか?今までもピンチは大爆笑のドラマだが、今度も大爆笑になるんだろーか。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP