KYな奴らだと

9月22日~23日に内覧会を行います。ビニールクロスが、かなり少なめで、呼吸のし易い内装仕上げになっている他、全自動生ゴミ処理機の体験会も行います。この処理機は北見市の助成金を受けることも出来て(予算枠ありますが)、大体どんな流し台にも取り付きます。体験会に来たからと言って建てろ建てろとしつこくしませんので、お気軽にお越し頂く様、どうぞよろしくお願いいたします。

日中は曇っていた空も夕方から冷たい雨が降りました。「9月の雨」・・・何だか寂しい響きの言葉です。明日からは天気は回復のようで、段々と山も色づいて来るのでしょうか。。
なりたい顔ランキングという事で、沢尻さんが見事一位に輝きました。自分は「一リットルの涙」のドラマを見てから大好きになりましたが、本当に可愛いというか、お綺麗ですよね。最近では「顔ちぇき」とか言う携帯電話のカメラで撮った写真を元に、誰の顔が配分されているかを判定する携帯サイトが大流行らしいですが、おバカなおっさんにはついて行けない感じの今日この頃です。

8時30分現場に行く。一昨日から暖房機全開で室内を灼熱にして、ベイクアウトの作業をしている。おぉぉ、、二階なんかありえない暑さだ、、それにしてもこの現場はビニールクロスが少ないせいか、それとも自然素材の内装材が多いせいか、体で感じる嫌な臭いは少なめで、随分いい感じになっている。全部の窓を開け放ち、色々点検したり。。
右の写真のキッチンの背面に見える収納は「低温室」と言って、密閉した収納内部に換気扇を使って床下の涼しい空気を強制的に引き込む収納。何を入れても自由だけど、裏のラベルに「なるべく低温の場所に保管してください」みたく書かれている物や、何となく涼しい所に置きたく物を収納する便利なスペースなわけ。現代の住宅は暖かいのは良いのだけど、寒い場所がありません。けっこう困っている主婦の方も多いのではと思います。我が家だと、何故か玄関に置いてある物の行き場な感じ。。あ、、まねしてもいいですが、エボホームの床下材には、カーボンコートが施工されていて、おまけに現場で大量に使用したモイスの端材を調湿用に床下に置いている為、非常に床下の空気が綺麗なので出来るんですよ。。通常使用のキシレンたっぷりの防腐剤とか、その他カビの発生し易い(ここここ参照)床下の空気を引っ張ると大変なことになってしまいますので、ご注意ください。よろしくお願いいたします。今日はロールブラインドの取り付けが行われている。もう現場的にはほぼ終了で、明日美装工事が行われ、その後点検とベイクアウト、ホルムアルデヒドの安全確認を行って終了の運びとなる。
午後からは次の現場の発注書作成や実行予算の計算など、作業場にある在庫を確認しながら無駄の無い材料発注。18時も過ぎると外は暗なってしまう、、もう秋なんだ。

20時帰宅、、柔道見てから今日で最終回のファーストキスを見る。ドラマのタイトル通り、本物のファーストキスは、空港で大衆の前でのさようならの場面でだった。一緒に見ていた子供達が「KYな奴らだな」って何言ってんのかと思ったら「K(空気)Y(読めない)」なんだとさ、、、変な日本語言うな、いい場面なのに、、とか思ったり。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP