綺麗な人と健康な人どっち?

少しだけ雨も降ったりで一日中寒かったですね。なんだか今年は特に寒いのかと思いましたが、昨年の今頃も同じくらい寒かったみたいです。これからは段々朝方はマイナスになる日も増えるんじゃないかと思え、そろそろスタットレスタイヤに交換ですね。
用事があって市役所に行ったら、掲示板にかわいいおねいちゃんのポスターが、、、ハロプロの誰かか?と思ったら違った。。調べてみると教育委員会推薦おねいちゃん方でした。上の子が学校でおめでたく吹奏楽をやっていた頃は、よく音楽を聴きに行ったものですが、最近はあまり行ってないし、じゃ~、、、おねいちゃんと、、あ、、家内と一緒に少し行ってみたい気分になっています。

8時30分出社、、今日のお言葉をいただき、売り地の整理、請求書の確認、月末の心構え、など事務仕事をして、街に出かける。市役所で地番図を取るなど用事を足して現場に行く。現場では室内の工事を行っていて、丁度断熱工事が終了して天井にモイスを貼っている所だった。モイスの施工には接着剤を一切使わずにピンネイルだけで止めるのだけど、一番細いピンネイルだと不安があるので、少し太めのピンネイルを使用している。しかし仕上がりにピンネイルの跡が残り、ここが難しいところ。。価値観の問題として、皆さんはどう思いますか?

接着剤を使用して釘の跡の残らない綺麗な仕上がり
接着剤を一切使用しないで少し釘の跡が残るが健康な仕上がり

エボホームは後者を選択した施工法を取っています。多分素人目にはどちらも大差ないのでしょうが、作る立場としては考え方は色々あると思う、この価値観のご理解いただけるお客様じゃないとエボホームにはご縁が無いのでしょうね。
その後プランの依頼のあった2件の敷地を見に行く。日当たり、近隣の建物の様子、マンホールの液状化、道路の縁石のぐにゃぐにゃ度、生えている草、あらゆる角度から検証する。結構遠くまでウロウロするので、不審者情報で通報されないか不安。だって外目に見たら、かなり怪しい行動だもの、だから必ずやる事がある。ご近所の人を見かけたら、「こんにちは~♪」笑顔でご挨拶。。感触よければ地域の情報をインタビューもする。これ大事、、非常に参考になる、、
事務所へ帰ろうと国道を走りながら時計を見ると13時を過ぎていた。。丁度目に入ったのは、断水の時にオープンして有名になったラーメン屋さん。しかし実力は本物らしくその後も人気急上昇中、、、駐車場に入りやすく空いていたので突入。店内に入ると13時も過ぎてるし、空いていると言う考えは甘く、6人ほど待っている人がいた。食べたのは「白味噌チャーシュー」。。あっぱれ亭が好きな人なら、きっと気に入ってくれる味だと思う。噂通りおいしかった。トッピングメニューが多いところは何度行っても楽しめそうです。にんにくきつめなのでブレスケアは忘れずに、、
事務所に戻って事務仕事色々、、

20時帰宅、、野球の応援をする。9回2死からの時間が長かった。昨年に比べると王者の風格か、日本一を見据えて今の喜びをかみしめているように見えた。
そして食わず嫌いを見る。大泉さんとタカさんのからみはいつ見ても面白いですね。何か一緒に番組をやって欲しいとか思ったり。続いて医龍を見る。メンバーが離れ離れで一体これからどうなるのでしょうか、、、移転先の病院の使えなさそうな個性の強いお医者さんが、今後活躍の予感。。

コメント (2)
  • レアリテどう?

    レアリテは、一号目に比べて多分三倍増くらい売れていますよ。

  • エボホーム

    わかります。売れている理由が、、
    素人目線で作られていて、本当に現実にマイホームが
    欲しいとお考えの方には是非読んで欲しい一冊ですね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP