「何かご質問は?」って言ったじゃんね。

昨日のありえない強風とは変わって今日は穏やかな天気の一日でした。今日から三連休の方々も多いと思われ、クリスマスも重なりハッピーな週末の方も多いのではないでしょうか。
[Xマス]消防サンタ登場!という事で、消防隊員の人達が、子供さん達に「火遊びしないでね」と呼びかけたらしい。。子供の火遊びは確かに危ないですが、この時期、大人の「火遊び」も結構危ないので、ヤケドしないように気をつけてください。よろしくお願いいたします。

8時出社、、零細企業の社長には連休もクリスマスもないのだろーか。。まぁ、仕方ないけど。。少し事務仕事をして、この前引渡しをした端野のお家に行く。郵便ポストの取り付け、時計の取り付けなど。。居間の窓下の大型カウンター収納が、あまりに良く出来たので、更にバージョンアップで扉を付ける事を注文されたり、棚板の追加注文をしていただいたりなど。。後で融通が利くのでやっぱ造り付けはいいとか思ったり、、、帰りに謎の中古自動車やさんに寄った。丁度お昼時だったので北明軒でおそばを食べながら、来年のアレについて打ち合わせをする。おごってもらったので余計に美味しかった。

午後からは、3年前に建てたお家に行く。無料点検の時期なんだけど、点検の前に色々相談事が多かったので、事前にお伺いする。庭の相談やエボホームの社長が作る開運表札に名前の追加を依頼されたりなど、なんと一人家族が増えていた。。おめでたい話しです。。ここでも玄関収納の棚板の追加を注文されたりなど、、やっぱ造り付けはいい♪、、、
事務所に戻って、来年の建てるお客さんと一緒に、あそことあそこのショールームに行った。。ショールームにお客さんと行くのは1年半ぶり。。何で行かなかったかというと、色々と。。最初にお風呂のショールームに行った。とっても素敵なおねいさんで、説明も素敵だった。
「何かわからない事がありましたら何でもお聞きください」って言ったので
「今晩の予定はどうなってますか?」って聞いてみた。お施主さんは笑っていた。
次にキッチンや玄関や内装建材のショールームに行った。こっちのおねいさんも清純そうで素敵だった。色々聞けて非常にタメになった。。何でエボホームに来る住設機器の営業の人は、みんなおっさんなのだろーか。こういう素敵なおねいさん達が営業に来てくれれば、売り上げアップだと思うんだけど。

17時30分早めの帰宅、、家内と買い物に出かけた。さすが街は混雑気味、、色々回って夕飯はチロルで食べた。ここのパスタは繁華街にあった30年前から大好きです。特にここのクリームコロッケは最高!凄く柔らかなのでフォークや箸では持ち上げられないくらいトロトロです。ここのスパゲッティーは自分の作るのに味がとても似ている感じがしたり。。当然こっちの方が美味しいけど、、それにしても安い。。クリームコロッケスパゲッティーが七百いくらで、ハンバーグと特大カニクリームコロッケのセットが千百いくらで合計2000円で十分お釣りが来るんだから。
自宅に戻って牡蠣を酒蒸しして食べる。やっぱ牡蠣はサロマ湖産に限る。二年物の大き目のが自分は大好きです。ついつい白ワインも進みます。

それにしても食べてばっかりだ。。ウエストが大変な事に…

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP