ハニカミ大工

非常にいい天気。湿度もなくてカラッとした気持ちのいい一日でした。明日は傘マークがあるものの、今後もいい天気が続きそうです。本州の方は梅雨真っ只中のジメジメと思え、この時期は本当に北海道に住んでいることに感謝したいですね。
いつものように記事を引用させて文章にしたいですが、あまりの記事の多さにどれを引用していいか、考えてしまいます。断水直前に濁水4時間 基準の4倍、警報設定せずとか、腹痛とか、、、文章読んでいるだけで気持ち悪くなってきますよね。この日記を長くお読みの方なら、おわかりと思いますが、「水と空気」についての話題は何度も書いてきました。但し「水」は色や味が伴いますが、空気は非常に判りづらいですね。特に私が携わっている新築住宅においての空気に関しても、実は色々な事になっている感じです。最近の肉の問題や水の問題を見て皆さんは住環境における空気についてはどう思いますか?信じられますか。坪単価に反映されてますか?お星様が4つ付いてて、換気システムをブン回したらそれで安心ですか。

朝一番で美幌役場に行って、土地の寸法図を取り寄せたり。思うのだけど、何で何処のお役所に行っても、机には書類が山のように積まれているのだろーか。収納が足りないのか、、、図面をコピーする間に待たせていただいた机の上にも、脂っこさそうな書類がたくさん積んであった。それとも新築したら収納が増えて散乱しなくなるのだろーか。。でも新築する前に、絶対にお水を作る工場を建てないとならないから、しばらくは書類は山のままなのか。。あ、、間違った。。ここの町の話ではありません。そんなおバカな町があるって噂で聞いたもので、、、そう言えば去年発生した美幌町での断水では、役場の対応は大変良かったらしい。。自分も実際に何人かの美幌住民に自慢げに言われた。。とか思い出しながら、自慢できない所に戻る。南大通りの春光町では、ガスの本管工事が行われていた、、、あ~あ、、、あれも大変な出来事だったとか思い出す。。途中ホーマックで買い物したり、、、恒例の花火の大量仕入れをした。今時期にエボホームの社長と合うと子供さんにはもれなく花火が進呈されます。いつでも声をかけてくださいよろしくお願いいたします。
途中ゲオに寄ってD1グランプリのDVDを購入したり。お~、、バカ面社長が掲載されている雑誌の売れ行きも好調みたいで安心しました。あと3冊しかココには残っていませんでしたよ、お買い上げはお早めに。

午後からは市役所に行って確認申請済証を頂いてきたり、銀行に書類を届けたり。そして現場に寄る。お~、、、外壁のアートパレが終了している。いい感じ♪、、、写真撮影とか打ち合わせをしていると、お施主さんが飲み物やら食べ物やら片手にいらっしゃった。外壁の出来栄えには満足なようで、安心。。お施主さんが記念に大工さんの顔写真を撮らせてとの事で、3人とも恥ずかしそうにポーズをとっていた。「そんなんなら床屋に行って来たのに」とか棟梁が言っていた。ついでなので自分もパチリ、、、左からジュン君、マサハル君、ヒロシ君の3人です。この3人がエボホームのお家をいつも作っているのね、、、いつもご苦労様です。社長のように取材慣れしてくると、営業スマイルも上手になって来ますけど、大工さんは、お施主さんの笑顔を作るのは得意ですが、自分の笑顔を作ることは苦手です。今度練習させておきますので、今回は勘弁してください。よろしくお願いいたします。何だか明日からアマチュアゴルフの世界では、ハニカミ王子さんが出場らしいですが、こりゃ、、ハニカミ大工っていう事か。。

19時帰宅、、、業者さんに賄賂として鮭の珍味をもらったので、それを食べようとするとプリンが、食べたいと寄って来る。。でも絶対にやらなかった。こういうものは猫には悪いわけで、優しい飼い主だこと。。テレビは買って来たD1のDVDを見た。お~、、皆カッチョいいな。。鈴鹿に1万人だと、、人気抜群だ!。あっ、、、愛人と似た色の車発見。藤尾選手だ!ガンバレー、、、、、何と自分の監督も写っていた。。監督も全国、、いや海外にとあちらこちらで忙しく大変そうだ。なるべく心配をかけないようにせねば、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP