ツィてるツキが続く奇跡。

澄んだオホーツクブルーの空で、暑くもなく寒くもなく気持ちのいい過ごしやすい一日でした。明日はもう少し気温が上がりそうですが、いい天気みたいですね。一年でも今の時期が一番過ごしやすい季節かもしれませんね。
本人には失礼かも知れないけど、頭が良いのと文章を上手に書くのは別物なのかとか最近思います。最近面白くてよく見るのが、若槻さんの日記、、、人気ナンバーワンの理由がよく分かります。あっさりした文章でテンポいいし面白いし、、猫のレモンちゃんも何となく我が家のプリンに似ているような気もしたり。。日記読むと大爆発の予感があったのか、何となく行くのを止めて自宅でテレビ付けたら大変なことになっていたとの事で、千夏さんツィてますね。

8時出社、、今日のお言葉をいただき、早速建築確認の書類を作成。。午前中と昼ごはん抜きで全開集中作業でめでたく完成!
午後から役所に申請書を提出する。役所は空いていた、、、「2棟ですか?」と不思議そうな顔。。そりゃそうだべね、、年間6棟の会社だから三分の一になるわけだし。
おおよそですが最近の北見市内には、年間300棟の新築住宅が建ちます。おそらくその内、おっきな会社が半分以上を建てていると思われ、残りの半分をちっこいエボホームみたい会社で分け合っているわけだけど、業者の数で按分すれば多分エボホームへの割り当ては、2棟以下なんだと思う。。いままで8年間、運がよく年間5~6棟も建設させていただいているのは、奇跡に近い感じ。。いや、、奇跡、、だから絶対続かない。。だから身軽に無借金の会社。いつでも割り当ての年間2棟の会社に変身出来るようになっている。。それにしても今まで建てていただいた皆様、、改めて有難うございます。これからも奇跡が続くといいな♪。。

とか思いながら、久々に20年間お世話になっている図面の師匠の所に行く、この人いないと今の自分は存在しません。。近況報告やら法改正の話題など、、師匠は頭がよく、それでいて面白い人で自分は笑いっぱなしだった。ブルースをこよなく愛し、いつもギターが片袖にある。。大昔はヒッピーとか言う事をやっていたらしく、石垣島の洞窟に住んだことがあるとか、、一歩間違ったら危ない人。。近況報告では、九州のとんこつラーメンがありえない美味しさだったことや、新宿に面白い人たちがいる話やら、、話は尽きず3時間。。事務所に戻って事務仕事色々、、、

19時帰宅、、昼食べていないので腹減った。ここで我慢すればいい男なんだけど、我慢できずバカ食いした。鳥のザンギ2個、コロッケ1個、豆腐一丁、大根のサラダ大皿1枚、アスパラの肉巻きスティック2本、そしてデザートにサッポロポテト一袋。。缶ビール350が2缶、、、、あ~あ、、、
テレビは花嫁とパパを見る。父親の土下座に感動!お母さんからの手紙には、、、何て書いてあるのだろーか。。続いて鬼嫁日記を見る。。このドラマは毎週パターンが似ていて、それがよい感じ。。最近ブレイクの太ったウェイトレス、えびちゃんの美容体操、鬼嫁の落雷など。そして最後は仲良しこよしで毎週ハッピーエンドな感じかいいんだろーな。

コメント (2)
  • モイスすてき

    晩御飯の後にサッポロポテト1袋いっちゃいましたね!
    あれ、とまりませんよね。味が濃い~ところがまた
    いいんですよね。
    そ~いえば わらく 閉店って鳩の新聞に書いてありました!!
    何か情報知ってますか?
    もう、わらくりーむ食べれないのかな・・・

  • エボホーム

    モイスすてき様、こんばんは~
    建てる時はモイスいっぱい使いましょうね♪
    ということは弊社で建てるしかないですね(営業トーク)

    ちなみに、サッポロポテトには小さじ一杯の
    伯方の塩を加えて食べるのが大好きです。
    家内に怒られますけど、やめられません。

    わらくさんは、知りすぎてあまり多く言えません。
    腰かなり悪いです。残念です。
    しかし、絶対言える事
    5年先には復活します。
    そして箱は絶対エボホーム製。
    実は今だから話せるけど
    シェフの指名を生意気にも断ったのは私です。
    「貴方の様なこだわりの素晴らしい方のお店は
    自分には作る自信がありません。」
    そこから始まった御縁でした。

    今度は絶対に私が手がけます。
    少々待っていて下さいね。

    問題は5年後にエボホームが夜逃げして
    消滅していない事ですけど、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP