無料のVA

夜中に熱帯雨林地方を感じさせるおっかない雨で、何回も目が覚めました。雨は朝方まで降り続きましたが、何と午前中は大外れのピカピカいい天気♪。このまま良い天気かと思ったら、やっぱり雨、、、何だかめまぐるしく変わる天気に、外で働いている方々は大変かと思います。あんまりコロコロ二転三転したら、息子に怒られちゃいますね、、(謎)

自分も相当前から気にしていました。だって昨年暮れから3ヶ月で15キロ軽量化したんだけど、現在は危ないリバウンドとの戦いです。誰かが言っていましたが、減量すると脂肪と脂肪の間に、隙間が出来て、少しでも食べ過ぎるとすぐその隙間が脂肪で埋まってリバウンドするんだとか、、、そうならないためには、運動をして筋肉で埋めればいいんだと。。そんな時に夜中のテレビショッピングで見たビリーさん。ほぼやろうと決意を固めていたんだけど、何だかあれよあれよと言う間に、現在の大ブーム。。あ~、、マイナーな事が大好きな自分としては、これだけメジャーになるとやる気がなくなっていく感じ。。それにしてもビリーさんは大忙しで、更にブームは拡大するのが間違いなし。う~む、、、誰か終わったら貸してくださいよろしくお願いいたします。それとも左官屋さんに弟子入りするかな?(昨日日記参照)

8時30分出社、、事務仕事を色々。月末に向けて請求書のチェックなど、、何で多く間違うのに、少なく間違いないの?あ~あ、、今月も支払い多いな、、払えるべか。そろそろ逃げようか。こんなしょぼい金額で逃げたら笑われるか。。とか思っていたら電気供給会社さんが現れて、意見交換を色々、、、ていうか一方的に不満をぶちまけてどうもすみません。ディスクローズを重要視する事で、エンドユーザーに安心感を与え、それが売り上げに繋がる。とか思ったり、、例えば社長が「あいびき」しているのが見つかっても、元々あいびきしてた事を情報公開していれば、なんの問題もなかったわけよね。。息子にも怒られないし、、(謎の回答)
午後からは売り地の現地確認作業、、人気のひかりの方面と、ルクシ峠を越えて隣町の分譲地へ行った。特に住み慣れない町の場合は、時間を要します。土質を見たり道路の痛み具合や既存の建物の痛み等を見て地盤の強さを空想したり。。ご近所の素敵な奥様を見つけて、ここらへんの冬の様子や最近あった出来事をお聞きしたり、、うぇ~、、そんな事があったんだ。。やはり正確な情報収集はインターネットでは限界があり、自分の足でリサーチするしかないぞな。。この賃貸を建てたときなんて、競合大手各社がこぞってプラン提出訪問合戦をしている中、自分は1ヶ月かけて近所の様子や、環境を深くリサーチし、しっかりしたプランを提案したっけな。。きっと自分がそこに住んだ場合をいかに空想できるかが、大切なポイントなんだとか思う。

19時帰宅、オホーツクビール園で植野君と打ち合わせ。弊社ホームページの今後についてや、進むべき道についてアドバイスを頂いた。やっぱプロの意見は非常に参考になります。最近北見で推奨の「塩焼きそば」がここの店にもあった。味はあっさりでシーフードもいい感じで、最高に美味しい。んが、店員さんが、自分の見てる目の前で、ジュージューの鉄板に、何かスープをかけるんだけど、「じゅわ~~」って音と目で楽しめて感動したのだが、ありえない距離まで油のしぶきが飛んでいるのが判明。。素敵なお姉ちゃんとデートの際は、気をつけなければいけないと思った。。話は弾みジョッキ6杯か位で22時閉店らしく、お愛想をして欲しいとの事。。隣の席の外人カップルさんは、確かさっき来たばっかりで、ジョッキも全然減っていないのに、あ~あ、、、とかわいそうに思い、慰めの声を英語でかけてみた。。「(=&’&’&$=P`{””#’)~=」何だか通じたみたいで、意気投合してしまう、。聞くと日本酒が一番好きで、侍、日本武道、坂本竜馬をこよなく愛するおもしろいカナダ人、そして何とウチの子の学校の英語講師をしているとの事で、こりゃいつものお礼も兼ねて、日本酒と言えば「居酒屋倶楽部」という事で、連れて行く。。話は盛り上がり外人特有のハイテンションが楽しかった。仕上げにGの館に連れて行ったら、既に常連だったらしく、、、やっぱここは北見の珍しい人は必ず吸い寄せられるんだ、、とか思ったり。。あ~、、英語の単語思い出しながらの会話は、思った以上にハードで、酔いがいつもの倍回った感じで、フラフラ。。でも、すんごく楽しかった。。

コメント (2)
  • 塩地博文

    やっぱり英語できるんだ!

  • エボホーム

    いえ、先輩のようにペラペラだと良いのですが…

    しかし自分には、小林さんと言う優秀な通訳がいるので
    何の心配もいりません。

    そういえばテレビ放送が間近ですね。
    塩地守兄さんも沙耶スターシャさんも小林サーシャさんも
    勢ぞろいですね。
    サインください。。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP