「そんなの関係ない」が世界5位

今日も暑い一日でした。今年は残暑が厳しいらしいですが、残暑とはいつからいつまでの事を言うのでしょうか?予報でも今週は晴れマーク連続でいい天気が続くみたいですね。
それにしても最近は「異常気象」とか「異常発生」とか異常な事が多いと思いませんか?人間も動物なわけで地方公務員に「心の病」急増、背景に職員の負担増等と言う記事を目にしても、「あ~、、やっぱりねぇ」とあまり驚かなくなっている自分が恐ろしく思えたりします。原因は以前より仕事がやりにくくなった事などがあるみたいだけど、それだけなのでしょうかね。関係ないのかもしれないけど、口から入る「水」「空気」「食物」この3つの安全性が、どう考えても担保されているとは思えない世の中では、段々と人間の生態系自体が危ない方向に向かっているとか思ったりします。当然、他人事ではなく自分も「危ない人」なるかもしれないという危機感を感じるわけで、、、
いや。。もう既に危ない人なのかも、、、、あ~あ。

8時30分出社。事務仕事を色々。何とプリンターが動かない。どうやらパソコン内部のドライバに不都合が起きたみたいなのだけど、それを突き止めるのに半日を費やしてしまった。全くパソコンに不都合が起きると何にも仕事が出来ない軟弱な企業体質に自分で自分に呆れる。午後からは商店街に事務所のある税理士さんに書類届けたり、、、あ~、、北見の商店街もシャッター閉鎖の所が多く寂しい感じ。目に付くのは光り輝く虹のビルとビジネスホテル位な物。誰かこの閑散とした雰囲気を何とかしてくれないべか、、、とか思ったりしながら美幌に行く。美幌で秘密の調査活動をして、帰りに大好きな豆腐屋さんで大量仕入れ、、、「ごま豆腐」が一番のお気に入りです。社長様。北見のスーパーにも卸してください。どうぞよろしくお願いいたします。
事務所に戻って無料点検の準備やアポ取りなど。右の写真は何だか判りますか?大きい缶が木部用塗料で、ウッドデッキや木製物置の塗装に使用するもので、小さい缶が木製断熱ドア用の専用塗料です。エボホームでは外部に「木」を使用する場合、お施主さんに口が酸っぱくなるくらい面倒くさいメンテナンスの方法を説明してから、採用しているのでアフターサービスに訪問の際にはついでに持ってきてくれと頼まれる事が多い。なので常時在庫は切らせません。あたり前のことだけど、木製品はサッシ・ドア・物置など外部に使用する場合は、きちんとメンテをしないと「木」なので腐ります。鉄だって何もしないと錆びるでしょ。欧米の家などを見ても分かるように逆にきちんとメンテをすれば100年でも平気なんだけど、、、特に木製サッシの2階等への取り付けは、手の届かない所だと素人にはメンテが容易には出来ないのでご注意を。いつまでも若くないわけだし。まぁ、お金の問題なわけで、エボホームに連絡をいただければ、何年後でも喜んでメンテに行きますけどね♪。潰れてなければ・・・・
夕方、市内のオーナーさんの家に引き戸の枠の額縁が外れたとの事で訪問。あらら、、5年経過したお家なんだけど、恐らく最初から接着不良で単に溝にはまっていただけみたいだ。全くお恥ずかしい、、、普段は触るところじゃないのだけど、小さいお子さんが立ち上がるときにつかまったら、下の方が外れたとの事でどうもすみません。来月の点検の際に修理する約束をした。

19時30分帰宅。夕飯食べて散歩に1時間。汗だく。そして今日はお楽しみ♪月曜、、、ファーストキスを見る。若かりし頃のトレンディとか言うドラマではカンチを代表するように「いえ電」のすれ違いでイライラだったけど、最近のドラマは、携帯をかけるかかけないか、かかって来るか来ないか等、「携帯お悩みにらめっこ」がキーワードなわけで、、、、それにしても結城先生「やられたなぁ~」ってカフェの前でスポーツカーでお出迎えですか。。憎いですねぇ、、、年甲斐も無く思わずにやけてしまいました。。あっ、、、パソコンの前の奥様方も美緒ちゃんになった気分で、にやけたのでは、、、わははは。

なに言ってんだかわかんない人は、そんなの関係ないという事でこちらをご覧下さい。世界5位だそうです。柳原可奈子さん越えるのか??

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP