転倒(点灯)注意?

6月9日~10日に久々に北見市端野町で内覧会を行います。会場では「ストレス解消!防犯ガラス破壊体験コーナー」とか、、もし気が向いたら「オクヤマワークスマシン展示コーナー」とか、更に気が向いたら「レーシングドライバーとのトークショウ」とかイベント盛りだくさんで、開催したいと思います。当日はかなりの混雑が予想されますので、事前のご来場予約をいただければ幸いです。予約された方の先着20名様には、あの「わらくりーむ」をプレゼントいたしますのでお早めに、、、、わらくりーむ差し上げたからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんからご安心ください。なんていうか、お気軽に遊びに来てください。どうぞよろしくお願いいたします。

ここ数日寒い日が続いていますね。予報では「明日は晴れ」と言っていても、見事にはずれて曇り。それの繰り返しの感じです。週末も予報は晴れですが、どうなることやら。。。運動会を控えている親御さんも気が気じゃないですね。そう言えば先日仕事的には尊敬するおっさんが、子供の前でカッコつけようと、お父さん徒競走に参加し、見事ゴール前で転倒し鎖骨を骨折との事で、あ~あ、、、髪の毛と体力は知らず知らずに少なくなる感じ、、、点灯で転倒とか。。大変お見舞いを申し上げます。今週末にカッコつけようと、たくらんでいるお父様方、、、どうか準備運動だけは念入りによろしくお願いいたします。
こんな記事を発見しました。「ねこカレンダー」写真を募集という事で、親バカな自分としては数百枚はある写真から1枚くらい応募してみようかと、、ただし大変人気があるらしく、最近は毎年4000通以上の応募があるとのこと。ダメ元で応募するしかないけど、キャットフードとかいっぱいもらえるみたいだし。。

8時端野の現場を見に行く、道中は通勤の車が多くこの時間帯に現場に行くのは時間がかかる。事務所から何と25分。。こりゃチョットした旅だとか思ったり。現場では建具屋さんが造り付けの収納の扉を取り付けたりしていた。今週で現場自体は終了で月曜に美装工事をし、その後ベイクアウトをしながら、総点検をすれば終了。点検時に不都合が見つかる場合もたまにあるので、時間には余裕を持つことが大切です。焦らない焦らない、、、工期が早い事とか自慢の会社もあるみたいだけど、お客さんはじっくり丁寧に作って欲しいと思われ、一体何処に目を向けてビジネスをしているんでしょうか。
お~、、オリジナル階段手すりも付いた。カーテンレールも付いた。。そう言えば右の写真をご覧ください。エボホームの室内壁の角は丸く面が取られています。大工さんが角の12ミリのベニアを丸く削って取り付けいてるんですよ。一箇所じゃなく窓周りの角も、全部の部屋の壁の角が丸くなっています。別に角ばっていてもいいんでしょうけど、、、何となくやさしい感じがしますよね。素晴らしい。自家自賛!

事務所に戻って内覧会の広告の原稿を考える。。考えているうちにこうなってしまった。。あ~あ、、これて良いのだろーか。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。。ていうか、やる前から評論されるよか、ご来場いただくお客様の評価と、集客数と売り上げとかを後日分析すればいいんだ。という事で結局は誰の言うことも聞かないバカオヤジです。何事も「結果が全て」だとか。結果がダメなら謙虚に反省し止めればいい。。ただそれだけの話だけど、、
という事で広告屋さんに連絡し打ち合わせをする。、あの全戸配布の鳥の名前の会社の営業さんが原稿を見て、「25年この仕事をやっているが、、、こんな宣伝文句は初めてだ。素晴らしい!」と、「ブログに書いてくれ」と言われたので書きました。。やはり物書きの仕事の人は、人の情報発信の手段までコントロールしようとするところが面白いですね。

その後は事務仕事を色々、来週お客様に建物を引き渡す段取りとか、司法書士の先生の所へ住宅登記の段取りを伝えに行ったりとか。。
工場では大工さんが市内の現場の木材加工を行っている。
お~、、屋根部分の「妻小壁」も現場で加工ならコタコタだけど、エボホームは妻小壁加工専用スペースを設けているので、かなり正確な物が出来るんだ。まぁ~、、建ってしまって遠目で見れば、コタコタもピカピカも一緒に見えるけど、、、坪単価には反映されないしね。。ライブカメラによると現場の足場も完了し準備万端な模様。

18時帰宅、、夕飯食べて。その後は、、、、わっはっは~~、、(謎)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP