タイトルのつけようがありません。

澄んだ青空の穏やかな一日でした。日中は少しだけあったかい感じもします。明日も日中は暖かそうで、もう雪は要りませんから、このまま春になってくださいよろしくお願いいたします。相変わらず景気が良いとか全然そんな雰囲気でないオホーツク地方ですが全国平均、16年ぶり上昇=住宅地0.1%、商業地2.3%-公示地価という事で、全国的には何となく景気が良くなって来ているみたい。この前東京に行った時に見つけたCMでもおなじみのタウン誌を見ると、世田谷では新築だと土地60坪建物40坪で、かる~く1億を超えます。。いやいや、、、何というか。。景気は別として北海道に生まれてよかった気もしないわけでもありません。一生一戸建てなんて夢のまた夢って感じ、、、あまりにも中央にいろいろな物がありすぎで、同じ日本でもこんなに地価に格差が出来るんだろーな。だからどうとかではないけど。。

8時30分出社、、法務局で謄本取り、銀行に住宅ローンを申し込みに行く。国道の雪は随分融けて走りやすくなりました。申し込みを済ませ事務所に戻って、昨日からの見積り作業の続きをする。またまた問屋からFAXで送信された流し台の見積書の詳細に頭を悩ましたり、、、どうしてもおバカな自分には理解できません。。仕方ないので恥を忍んでショールームに2日連続で電話をする。どう説明されても理解不能、、、あ~あ。。しかし納得できないままお客様にご提案するわけにも行かず何度も同じ質問をするが、相手はついには黙ってしまう始末でどうしたらいいものか。。「お願いですから私にわかるようにもう一度整理してご連絡ください」と頼んだ。見積りはほぼ終了しており、流し台の金額が確定したら終わりなのに、こういう時に限って連絡が来ない。お昼も過ぎて2時間後やっと連絡が来る、、、「見積りシステムの不都合で・・・・」なに!。。全く、、あ~あ、、定価で約7万円高く見積りをされていました。コンピューターソフトに絶対正しいの文字はないんだ。。しつこい性格が役に立って被害はゼロ円でしたが、昨日と言い今日と言い悩んだこの時間を返してください。年商1億1千万÷稼働日280日÷平均就労時間10時間×悩んだ時間3時間=117.000円とか思ったり、、、しかし心配なのは他にもミスがあるんじゃないかという不安。。気になる気になる。まぁ~いくない、、、なんだカンダで見積もりも無事終了し、賃貸住宅の現場を見に行く。現場では美装工事が行われていた。借家だからといって手を抜かずトイレのオリジナルカウンター式収納もちゃんと付けました。鉄製のバルコニーの細い手すりもペンキ屋さんが、サッシの色に合わせて黄色と赤に塗り分けてくれていた。たったこれだけの塗装にもちゃんと手間隙をかけてくれてありがたい限りです。。事務所に戻って事務仕事を色々、、、、あ~、、3月もあと一週間で終わりですね・・

20時帰宅、夕飯は「手巻き寿司」。。しかし巻くのはご飯の代わりに豆腐を使う。結構おいしくてお気に入りです。テレビは録画してあった「オーラの泉」を見る。EXILEのATSUSHIさんって見た目は、おっかない感じだけど凄く好青年なんですね。びっくり。。次回から土曜の夜に放送時間が変更です。ゲストはあのブラスの神様佐渡先生です。感動で江原先生が涙するらしい。。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP