くうそうの世界

暖かい一日でした。1コ前の日記に熱い人がついに登場で北海道が暖かくなったのか(笑)。。道路の雪も融けてベシャベシャで車も一気に汚れちゃいましたね。このベシャベシャが夜にはカチンコチンで、ゴムで出来た冬タイヤでの走行は憂鬱になってしまいます。今週開催の札幌雪祭りの会場でも暖気に雨、雪像受難 市民ら手直し急ぐという事で大変そうです。どうかケガの無いよう安全には十分気をつけて準備してください。よろしくお願いいたします。

9時出社、あ~~、、何もしないうちに今年も十二分の一が終了してしまった。何だか焦る。。なにも急いでいる事ないのに焦る。。今日は一日プランを作成。お客さんが何となく書いてくれた図面とにらめっこをして思いを空想し自分なりに考える。。何せ家を造るって言うことは、空想の連続というか、、、空想が趣味の自分にはピッタリなのか、、、自分が住んでいる所を空想するのでなく、お客さんに自分が成り代わって住んだ気になって空想する。プランを作るときも、実際の家を作っているときも。。お客さんのニコニコ顔を空想する。。なので不器用な自分は一度に複数の事を考える事が出来ないから、1棟ずつしか建てられないってわけ。良い家っていうのは、丸でも四角でもピンクでも黄色でも何でも良いわけで、大事なのは「住む人が気に入る事」なわけで、作った人が気にいっても何の意味もない。たまに見かけるのは、ユーザーさんをそっちのけで自分で作った物に酔いしれている人。おめでたいですね。「私の作品」とか、、、人様にお金をいただいて物を造る人は自分に酔ってはいけません。お客さんを酔わせないと。。ススキノに行ってみるとよくわかります。売れっ子のキャバ嬢とか、、あっ、、行った事はありません。空想、空想。。何だか自家自賛の得意な自分が言っても説得力に欠けますけど、、、あ~、、何言ってんだかわからなくなってきた。。脱線、脱線。。このご依頼のお客さんとは初めてお会いして、2年が経過しているわけで、空想も容易な感じ。。一応出来た・・・見ていただいて、手直ししての作業を気に入っていただけるまで繰り返す。

20時帰宅、、テレビはハケンの品格を見る。まるでサイボーグのような大前さんでも、風邪を引くんだな、、少し親近感が沸いてきたり。ロシア語は何を言ったのかわかんないけど、商談成立でめでたしめでたし。そしてオーラの泉を見た。京本さんって自分より3つも年上で、なのに若くてカッコよくてステキですよね。自分には何だか先生のオーラがかなりお疲れに見えたりとかで心配になったり、、、、って。。何も見えるわけがない。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP