宇宙人説

日中は暖かく、道路の雪も解けてベシャベシャでした。この時期、車を何回洗車しても意味のないくらいあっという間に真っ黒になってしまいます。何ぼ走ってもピカピカの鉄板とかを誰か発明してください。よろしくお願いいたします。2004年の今頃はありえない雪で全国に名前をとどろかせたオホーツク地方だけど、今年はガス事件とか何だか暗い話題が多くて、嫌になっちまいますね。。本当は自然が豊かで食べ物がおいしくて美人が多くて、、、言い切れないくらい良いところなのに。。

8時出社、、現場に完了検査など色々で向かう。昨日の16時から17時間以上窓を閉め切って、暖房を強めに運転し室温は26度。この過酷な条件でホルムアルデヒドの測定を行なう。結果はな・なんと0.07ppmという事で、この接着剤の乾きづらい寒い時期に、たった1回のベイクアウトで、この数値は自分も驚きだ。。このままだと引渡しの日曜には、最低新記録の数値が十分期待できると思われ非常に楽しみだ。「健康住宅・・・」言葉だけは良く聞くけど、本当に作るのは大変。このあいだも、すすきの地方の工務店がこの耳障りの良いフレーズでお客さんを取り込んでいたのだが、実態が伴わずオーナーさんが体調を崩して裁判になり敗訴とか。。その会社は二十数億の負債と共に自己破産ですと。。変な話自分がこれだけ真剣に取り組んでいでさえ、ホルムアルデヒドを制するのはかなり大変なのだから、今後もこのような悲しい裁判は増えるとか思ったり。PL法って何だっけ。。とか思っていたら、市役所の方がいらっしゃって完了検査を開始。。同時に固定資産税の査定もしてもらったり。。見事合格でありがとうございます。ちょうどいいタイミングで、住宅新聞の人が来て色々取材を受けたり。。今回のテーマは「耐震と健康住宅」。昨年ツーバイフォー工法では国内で初の採用をしたモイスTMと室内塗り壁ダイアトーマスについて。いつもおなじみなかなか質問から脱線する自分のコメントに取材の方も大変。現場での取材を終え事務所で取材をしたけど多分あのむちゃくちゃな回答は、記事になるんだろーか。。あ~あ。。どうもすみません。。あ、、取材といえば1月25日に発売の、北海道でナンバーワンの自動車雑誌「オートワン2月号」に自分の特集記事が組まれいてる予定。編集社の話だと相当面白いデブおやじの話に仕上がっているらしく、興味のある方は近くのコンビニでお買い求め下さい。あ、、立ち読みはダメですよ。買ってくださいよろしくお願いいたします。その後は事務所で事務仕事色々、招待制内覧会の案内状のDMを作ったりなど、、

19時帰宅、夕飯食べてセロのマジックを見て悩む、あの人はきっと魔法使いか宇宙人なんだと思ったり、そろそろお風呂でも入ろうかと思ったら、突如変な飲み屋を経営している同級生から連絡が、、、て言うことで急遽仕度をして出かけた。。いやいや懐かしいやらサプライズな出来事満載で。楽しかった。。内容は秘密。。幸せ♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP