実は、、、深刻に悩んでます。。

いやいや、、たった3日間日記をサボっただけなのに、「早く書け」とカウンターがいつも以上に勢いを増して上がります。基本的に自分の仕事の中で日記を書く作業は他の仕事がちゃんと出来て、ミクシィも書いてそれでも余裕があったときに書くことにしていますので、ご了承願います。気合を入れても仕方ないと思うので、、、世の中の社長様の中には、日記を一番にして現場をほったらかしにしている方もいるとかいないとか、、人は人ですけど、、、
大好きなオーボエ奏者の宮本文昭さんが、明日のコンサートを最後にオーボエ奏者を引退するそうです。少しだけ斜め右にリードを銜える独特の構えから奏でられる、クラシカルと言うよりは、若干軽めの透き通った優しい音色は、本当に心癒されます。まだまだ現役で絶好調なのに、ただオーボエが少し上手なだけで、周りから先生と言われ、気を使って意見とかしてくれなくなったりしている環境が、本人には窮屈になったとか、、、何と素晴らしい人なのでしょうか。。普通ならチヤホヤされて鼻が伸びてそのチヤホヤを守るために変に頑張る人も多いと思うけど、、惜しまれてカッコよく辞める「男の引き際」を考えさせられました。これからは指揮者として、コメンテーターとして等々第二のご活躍を楽しみに見させていただきたいと思います。あ~、、ファイナルコンサート行きたい。。誰か連れて行ってください。よろしくお願いいたします。

朝一で端野の現場に行く、現場では1階の床工事が行われている。この現場から標準施工とした「リレベルを使用した土台接合方法」で現場は進められている。プロなら誰でも知っているが、何せ「木とコンクリート」愛称が悪くピッタリくっつけると、そこが湿気ってカビの原因になったりするわけで、細心の注意が必要と思うわけで、平らに均した基礎天端にリレベルを挟んで据え付けた土台は、十分に隙間も確保できていい感じです。本州方面のの施工法ならこの隙間部分の外部側に「リレベル防虫グリル」を取り付ければよいのだが、そんな事を北見でやったら1日で床下の水道がカチコチに凍って大変なことになるわけで、エボホームでは防虫グリルの代わりに透湿性に優れたモイスを外部側に張ることで、床下換気口の閉じる冬期間も最低の湿度対策が出来るように考えたわけ、、この施工法が絶対正しいとはまだまだ言えないけど、極力通風を良くして床下材の防腐に細心の注意を払うことは大切なことと思う。最近では基礎に床下換気口を全く設けない画期的な工法もあるらしいが、一歩間違えば床下にカビなんて恐ろしいことも、身近で起こっているみたいなので注意が必要かと。。基礎換気口を取り付け床下材の防腐に手間をかける昔ながらのやり方に、批判的な方もいらっしゃるかもしれませんが、じゃ~もっといいやり方を教えてください。「安くて早い工法」じゃなく「高くて手間がかかっても安心長持ちの工法」をよろしくお願いいたします。いつもながらエボホームの現場は非常に綺麗に片付いていて関心、、他人事のように思ってはいけないが。大工さんを中心とした現場に携わる皆さんには本当に感謝しております。スーパーカーボンコートの施工も完璧です。

帰りに友達の車屋さんに用事があって寄る。昼も近かったのでご飯でも、、、社長のセルシオで、何だか知らないうちにお好み焼き屋さんに着く。店内は若者客でごった返している感じ、、まぁ~たまには悪くないか、、お好み焼きをほおばりながら、今後の作戦を練る。。セレブな奥様をあ~やってこ~やってこうしたら、何故かレクサスとかが笑いが止まらないほど売れる作戦を伝授する。後は君がやるだけ。。利益はエボホームの愛人に還元でよろしくお願いいたします。今日は安かったので自分がおごったさ、、、順番からすると次は夜なのでおごる順番の人は覚悟してください。事務所に戻って事務仕事を色々、、夕方、賃貸の件で管理の不動産屋さんが尋ねてきて、打ち合わせを色々。市内には恐らく2000室は空き部屋があるんだって、、新築でも半年も入居者が決まらないケースもあるらしく、何だか大変そうだ。そんな中でもエボホームの作った賃貸はステキだとの事で、良かった♪。。今後とも色々よろしくお願いいたします。

20時帰宅、、いやいや実は今、自分はとても深刻な悩みを抱えている。。愛人問題、、、違う。住宅クレーム問題、、、違う。子供の教育問題、、、今日通知表が届いたが、もう諦めたのでどうでも良い。。じゃ~ナニかって・・・・・・

ドラマの録画が溜まり過ぎで何から見たらいいのかわかりません。

と言うことで、とりあえず「今週妻が・・」の最終回を見る。チョット最後はわざとらしい感じだけど、ハッピーエンド良かった。。そう言えば全然関係ないけど、自分のレースの全国専門誌が8月号で休刊だと、、、あ~、、困った。お願いしに行ったら、会長が植木屋さんなんて事はないべなぁ~。。あ~あ、、続いてオーラの泉を見る。。お~、、大好きな佐渡先生だ!。見た瞬間、あてずっぽで「この人、トラだタイガーだ」と言ったら、いきなりタイガーマスクの笛は吹くは、オーラは黄色だは、、家内もビックリ。自分もビックリ、、、最近勘が冴えてるぞ。。とか思ったり、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP