しゃべらナイト、、

あ~あ、、ついに降ってしまいました。明日も吹雪くそうでもうこれで終わりにして欲しいものですよね。いくら除雪をしても、どこからも予算は出てこないわけで困ったものです。何となく感じるのですが、今年は市道の排雪が進んでいない気がしたりします。我が家の周りだけなのだろーか、、バス通りで交通量の多いところだけでも何とかして欲しいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。
話は変わりますが釈由美子さんが出演のNHKの英会話番組「英語でしゃべらナイト」のレギュラーが押切もえさんに交代だそうです。釈さんも英語が達者でビックリしましたが、押切さんも達者ならしくて、「天は二物を与えず」ということわざは何だか違うように思ったりします。いずれにしても押切さんの英語を話すところを早く見てみたいです。

8時30分出社、、会社の前の雪が沢山積もりました。とりあえず雪は放置したまま、昨日に引き続き次の現場の申請図面を書く、自分が使っているキャドソフトは超有名な「JW-CAD」というフリーソフトで、もう12~3年は使っている。現在はウインドウズ版も当然出ていてそちらをお使いの方が多いとは思うのですが、どうしてもこのMS-DOSのサクサク感が捨てきれず現在に至っている。いつかは移行しなければと思っていますが、明日明日と先送り状態。別に不便も感じませんしもしパソコンがクラッシュしてももう1台予備であるので、しばらくはこのままかな?。。

午後からは事務所前の除雪をする。あ~あ、、除雪は何の利益も生みません。ガタゴト、、タイヤショベルに揺られて腰も首も痛い。。夕方、本当は昨年建てる予定だったお客さんがお酒を持って登場した。どうしても北見建てられない事情が出来てしまい、一度マイホーム計画を白紙にし購入した建設地を売却して、今度移り住む管内の町に新たに建てる予定。。なかなか一遍には行かないので時間をかけて、一歩一歩新たな計画を進めて行けばと思っている。久しぶりに来たお客さんは、すっかりこの日記の愛読者になっていて、お会いしたとたんに「お~、、痩せましたね」って、、なかなかお上手だこと。。とりあえず市内の不動産屋さんに土地の売却をお願いに一緒に行って、少しでも高く売れる様お願いしたり。。まぁ~、、人生色々ありますよ。。これからじっくりやっていきましょうね。。ご馳走様でした。。

20時帰宅、、テレビをつけると江原先生が「うたばん」に出演していた。歌も上手なんですね、、あのね、、信じる信じないは関係ないと思う。信じたい人は信じればいいし、信じられない人は信じなければいい、、自由、、フリーダム。。ただそれだけよね。。それよか実際に救われている人が大勢いる現実が大切なんですよ、、世の中「なんで」「どうして」よか結果が大切なのね。。本当は君みたいなタイプが実はズバッっと言われると一番へこむタイプなんだよね。。あ~、、何言ってんだ。。空想、、独り言、、気にしない気にしない。。お財布にお金が入っていなくても、心の貧乏にだけはなりたくないものです。あ~、、除雪で首が、、湿布貼って寝る。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP