簡単そうで難しいこと。

いや~、、、やっと晴れましたね!何日ぶりでしょうか。明日は気温も暖かくなりそうで、やっと春が近づいて来る感じ。週間予報では、週末の天気が悪そうですが、気にしない気にしない、、この調子で続くようよろしくお願いいたします。
突然ですが、皆さんは「あたり前」と言う言葉の意味を、どう考えますか。。このわかっている様で、あいまいな言葉。。「そんなの高い買い物なんだから、お前なんて奴隷であたり前」とか、「こんなに安くてサービスしたのだから、多少の不都合は我慢してもらってあたり前」とか、まぁ~、、人の価値観は、十人十色なわけですから、色々であたり前。これからマイホームを建てるお客様も、業者さんを選ぶには、まずここら辺の価値観が合わなければ、一世一代の買い物も何とも不幸な買い物になってしまいますよね。
「思っていたより丁寧だ」とか「想像していたより素敵だ」とか、、造る側が持っている「あたり前」のものさしが、注文する側のものさしより長けりゃ、みんながニコニコで幸せになれる感じがします。

あたりまえの家づくり
あたり前の家

あたり前の考え方が、色々なわけだからどちらも、立派な正解のものさしですね。

8時出社、、施主様が現場で履く除菌したスリッパを、ピカピカにしたり。人の履いたスリッパを履くのは、気持ちの良い物ではなく。こんなのあたり前。昨日も今日も一日中次の現場の申請図面を書く、、、

ひたすら書く。。

肩がこったべ

明日役所に届出する。。

ハンバーガー何個分じゃ

テレビははねるのトびらを見た。

だからどうだとかは無い

短く書くほうが難しいわ

じゃあの。

コメント (2)
  • 古代守

    新しいブログスタイルに挑戦ですか?
    本日はイスカンダルの女神と少々打ち合わせして、今帰宅しました。女神は一ヶ月程、海外を旅して、先週帰国。早速「あたり前の家」に住み始めました。深い眠りがたまらない!なんて言っていました。エボホームのお客様も、今日も深い眠りを楽しんでいるのでしょうね。

  • エボホーム

    あ~そうですか。

    私は御社の徳川機関士と打ち合わせをして
    今帰ったところです。
    色々タメになりました。

    じゃ~おやすみなさい。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP