お~、、すすんでるぅ~

いやいや、、今朝は非常に寒かったですね。何だか温暖化とか言われている中で、寒いのは安心していいのかも知れないけど、寒いのも限度がありますよね。。それにしても時の経つのは早いものでモー娘が結成して10年ですと、、、そこで10年記念隊を結成したそうです。いや、、年をとると若い女性の顔が全部同じに見えてきて、嫌になっちゃいます。でも、、良く見ると新垣里沙さん非常に綺麗になりましたね。。。って、、そこのパソコンの前のおっさん、、、新垣さんってどれでしょうか?、、、別に判らなくても出世にも生活にも困りませんけど。。どうもすみません。

8時家を出発、、建て始まっている現場を見に行く。この現場は賃貸住宅で同じ物が2戸建ちます。行くと圧縮空気を作るコンプレッサーが寒さで凍って大工さんは、作業を中止していた。。いやいや、、恐るべし寒さ。。釘を打つのに今じゃ圧縮空気がないと釘打機が動かないので、どうにもなりません。自分が見てても何も解決しないわけで事務所に出社、、午前は土日の内覧会の資料を作ったり、月末の支払いの振込み準備ををしたり、、午後からは内覧会の現場に行ってベイクアウトやカタログ並べたり。。途中でフルフラットキッチンの対面にカウンター用のイスが欲しくなって、ニトリに買いに行く。。お店の2階に行くとお~、、真っ赤な家具だ。。いやいやカッコいいけど自分ちには向かない。。良さげなイスを2個買って現場に戻ってイスを組立てたり。そういえばこの前の日記に書いたけど、ベイクアウトの時は、キッチン等の住設機器の扉も開けて欲しいと言ったけど、エボホームの住設機器の箱の中には全て「モイス」が入っています。実はモイスは室内や耐力面材にも使用しているため、結構ハンパなあまりが出るわけで、それを綺麗に切って入れているわけ、ご存知の通りモイスは有害な化学物質を取り除く作用があるので、非常に効果的です。それでも残ったモイスの廃材は袋に入れて床下においておきます。そうする事で床下の調湿の役目するんですよ、、、いやいや、、何て素晴らしい建材なんでしょうね。。そういえばトステムのクレディアという最上級の流し台が箱の中にモイスを使用した商品を発売するみたい、、、、お~、、エボホームの方が3年進んでた(笑)。。事務所に戻って建物の引渡しの書類を作ったり。

20時帰宅、、夕飯食べてクラッシュしているパソコンを無事に復活させた。自宅に帰ってからのインターネットは欠かせない日課なので、無事に繋がって良かった良かった。。テレビはわるいやつらを見た。松本先生の作品はバカ頭の自分には展開が難しくて付いてゆけなくなりそうになるので真剣に見る。上川さんは自分の中では今だ「大地の子」のイメージが強く、悪者を演じていてもどこか正直者に見えてしまったり。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP