エッチんぐ?

一日中青空の穏やかな天気でした。相変わらず朝の冷え込みはきついですが、日中の温度は日に日に暖かくなっている気がします。予報でも今後の気温が高めに推移して行くみたいで、早く暖かくなって欲しいですね。
いやいや、、、ついにというか7ヶ月ぶりに日銀、0.25%の利上げ決定という事で、確かに本州では企業の設備投資も上向きで調子がよくなっているみたいですが、以前として個人消費は伸び悩んでいるんではと思いますし、何だか北海道は取り残されている感じがしたりで、利上げを歓迎する実感が沸きませんが、皆さんはどうお思いでしょうか?

8時30分出社、次の現場の図面を書いたり、、昼頃現場を見に行って左官屋さんと打ち合わせをしたりなど、現場の外部工事は無事終了しており大工さんは内部の造作工事にかかりだした。外部の左官工事はあと1ヵ月後くらいに行う予定。。きっともう少しは暖かくなっているかと、、、午後からも図面書いたり。。15時頃珍しい人が尋ねてきた。。1年ほど前まで当社に出入りしていた取引先の営業の人だったが、体調不良で会社を退職し療養していたんだけど回復して今度は独立したとの事、、今までとは全く違う商売で「エッチング」と言って主にガラス等に、絵や模様を削りだす仕事らしい。アイディア次第では多様な分野に使えるわけで、非常に面白そうだ。。例えば新築した家の写真をガラスに写し掘り込むなどしてお祝いに進呈とか、吹き抜けのガラスに模様を付ける等、我々の仕事の分野だけでも色んなことが思いつく、あ、、身近なもので過去の栄光の盾もそうだった。。以前の彼は言っちゃ悪いが典型的なサラリーマンと言う感じで、真面目だけど真面目なだけな雰囲気だったけど、今度は非常に生き生きとしていた。「いや~、、脳に何十年も使っていなかった部分があった事に気が付きました。。」なんて言っていて、いやいや頑張って欲しいものです。なんせ独立して一番最初に来たのがココだと言うのが嬉しいじゃないですかね。。何か出来ることは協力しますから今後ともよろしくお願いいたします。18時30分からお客さんとプランの打ち合わせ、、結構苦労して作成したプランに、お客様からほぼ合格点をいただきホッとした。。続いて見積もり作業に移るわけですが、先客様がいらっしゃるので少々お待ちくださいね。マイホームの話は何百回しても楽しいものです。お互いニコニコ顔になっちゃいますよね。3時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

22時帰宅、、夕飯はこんにゃくにカレーをかけて食べる。。これ結構お気に入りです。但しこんにゃくが美幌のまるや食品さんので無いと自分はダメなんだよな~、、ここのは水っぽくなくて歯ごたえがしっかりしていてとてもおいしい。。テレビはハケンの品格を見た。勝てるのにわざと負けるって言うのは、出来そうで出来ないとか思ったり。それにしても東海林主任と大前さんの掛け合いが非常に面白い。。大泉さん絶好調ですね。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP