汚い手で綺麗な水をすくって飲む感じ(謎)

今日も一日暑かったですね。明日から少し天気が崩れそうですが、先週みたいのは真面目に勘弁してください。よろしくお願いいたします。この前の日曜には端野メビウスでドレスアップカーイベントがありました。全道から自慢のカッチョいい車が150台終結したみたいで、行けなかったけどそりゃ見ごたえがあったと思います。確か毎年のようにこのイベントの時は雨だったと記憶していますが、今回が最後のイベントという事もあり天気も味方してくれたみたいで良かったですね。。それにしてもカッチョいい車の走りを魅せて喜ぶ人。カッチョいい車を魅せて喜ぶ人。車の遊びも色々てすね。

8時30分出社、、見積りや図面作成などを延々と。。夕方美幌の現場に行き大工さんと打ち合わせなど、あと1週間で大工工事は終了の予定。。今回の現場はシックハウス対策にいつも以上に特に気を使いモイスを全部の部屋の天井と居間、脱衣、トイレの壁等いつも以上に多く使用するので手間もかかります。出来上がればそりゃ~凄く綺麗な空気で毎日が過ごせる事は間違いなく、気分も爽快で毎日が幸せいっぱいなお家になる事でしょう。水と空気は既にタダでは手に入らない時代に入ってるんだとか思ったり。。。水と言えば最近事務所に面白いマシンを導入しました。美味しい水を運んでくれるシステムで、マシンには冷たい水と熱いお湯がいつでも出てくる仕組みになってます。コーヒー好きの自分にとっては非常に興味あるもので、使い始めて間もないので何とも言えませんが、いずれ感想でも書こうかと思います。。ただ、、この水はかなり美味いです。コンビニとかで色々買って飲むけれど、今のところこれがダントツで1番です。。よくスーパーなどでも美味しい水を会員制とかで売ってますが、水そのものは大変良いと思いますが。お客さんが持ち込む容器は大丈夫なのでしょうか??単に容器を家庭の台所で洗って乾かしただけじゃ雑菌ウヨウヨとか空想したり。容器の滅菌には飲料メーカーなどの高度な技術がないと出来ないとか思いますが、、、、このマシンの会社だってこんなに大変みたい。。。名水など並んで雑菌いっぱいと思えるポリタンクに入れて汲んでいる光景をテレビとかで見ますけど、不思議に思うのは、ちっぽけな自分の考え過ぎですかね・・・気にしすぎ気にしすぎ。。現場の帰りに施主さんと打ち合わせ。最終引渡し日の確認、壁紙の選定など。。優しいご主人に控えめな奥様で絵に描いたようなご家族です。何故かエボホームのお客さんにはこういうパターンのご家庭が多いわけで、バカな工務店にステキなお客さんで、こっちの方が不思議かも。

21時帰宅で、何となくダンドリ見て真剣に結婚できない男を見る。何故か桑野さんがミスタービーンに思える瞬間があったりで面白いです。でもこのドラマってどうやって終わるんだろーか、、夏見さんと結婚するの??う~ん、、楽しみだ♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP