心の共食い

久々に気持ちのいい青空が戻ってきました。オホーツク地方の今週は天気も良さそうで佐呂間地区の方々も後片付けなどの作業が進むのではないでしょうか、、弊社におきましては、自分が生きる事に精一杯でこんな近くにいて何の手助けも出来ない事を心よりお詫び申し上げます。いざという時に何の役にも立てずホント情けないです。
最近は毎日のようにテレビや新聞で話題になるいじめ問題、、、まだまだ楽しい事が待っているはずなのに自ら命を絶ってしまうのは悲しすぎます。。自分は思うのだけど、なぜかいじめ問題の記事を読んでいると、動物の「共食い」を空想します。人間も動物です。金魚だって犬や猫だって本当にお腹が減って死にそうになったら共食いします。。みんなきっと胃袋はいっぱいでも「心の胃袋」が非常に空腹な人が多いのではないでしょうか、、先生が生徒を生徒が生徒を生徒が先生を上司が部下を部下が上司を親が子供を子供が親を、、、あ~あ、、360度どこを見渡しても大した変わりはなく悲しい気持ちになりますね。。みんながみんなに優しい気持ちを与えあう事が出来たら、こんな事にはならないんだけど、、、難しい問題です。貴方の胃袋は満たされてますか?お腹がいっぱいで人に与える余裕はありますか?

8時出社、、右の写真は昨日ポスフールで買って来た冬用の飾りです。今年は工場も少しだけ飾ろうかと、、、あ~そうだ、、もう少ししたら「空気で膨らまして楽しませる人形」を出さねば、、今年もあと6回目の週末がクリスマスです。恋人募集の方、、、そろそろ選んでばかりいないで、妥協した方がいいですよ。。今日のお言葉をいただき、朝から給与振込みなど事務仕事色々、、、ろうきんさんの外回りの人が、ろうきんさんが中心となって作成した広告を持って来てくれた、お~~でかい、、A2サイズの3つ折で見開くと、、あっ、、、ど真ん中に変なオレンジの広告、、あ~、、バカっぽくていいじゃんねぇ~。。何たって目だつ事大事。。どんなにいい仕事をしていても存在に気が付いてもらえなかったら何もならないわけで、、、その後も閉店まで事務所にずっといた。建物引渡しの保証書を作成したり、、週末の内覧会のDM作成したりなど、、今年最後の内覧会です。どうかお気軽にお越しください。来たからといって建てろ建てろとしつこくしませんから。

20時帰宅、、夕飯はチキンカレーだった。。カレーはやっぱりチキンカレー♪、、、テレビはのだめ見た。。ところが途中で寝てしまってた。。録画してあったので続きは明日でも見ようっと、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP