火災放置器

今日もいい天気♪。しばらく天気は続きそうですね。お名前は「悠仁(ひさひと)」さまという事で、お生まれのお子さん名前に「悠」という文字を入れた名前を考える親御さんが増えるのではないでしょうか、、、おめでたい話は何度聞いてもいいもんです。
写真のお菓子とお茶は岐阜県の友人が送ってくれたものです。北海道にも美味しいお菓子はたくさんありますが、歴史が浅い為どちらかというと洋菓子の美味しいイメージがあっても、和菓子はあまり少ないと思います。やはり本州は歴史が深い分、日本茶に合うお菓子が数え切れないほどありますよね。。このしぶ栗というお菓子は本当に甘さが上品で、日本茶にピッタリ。。地元のお茶を一緒に送ってくれるあたりがサスガ気が利きます。。美味しい和菓子に日本茶、、日本人で良かった♪。。ご馳走様でした。。

朝、現場にて役場の完了検査を受けるため美幌に向かう。難なく合格の予定が6月より義務付けとなった「火災報知器」の取付を忘れていてしまい。後日取り付け後の写真の提出を求められた。。現場に報知器は入荷済みだったが放置してあったわけで、、、、取り付けるように大工さんに指示し北見に戻る。途中ガソリンを給油しにスタンドに寄った。実は今まで通っていたスタンドを徐々に変えようと思っているわけで、とん田町のJOMOに行く。ここは最近新しく改装されており店舗も綺麗。セルフなのに窓を拭いてくれたり、週末はタマゴをくれたり、、そして係りの人も親切で好印象。今回は洗車の待ち時間の間に店内に初めて入る。お~、、喫煙所が別でタバコ臭くない♪。。快適。、、、雑誌でも見ようと本棚を見ると何と女性誌がほとんどで、、、スタンドなら定番の「現代、ポスト、スポーツ新聞」が見当たらない。。こりゃ面白そうとCanCam10月号を見る。。なかなか買ってまでは見ないけど、結構面白い、、ほ~~、、もえちゃんは玄米食べているからキレイなんだとか、、感心、、、えびちゃんのワンピ姿はどれを見てもステキです。世の中の女性はこういう写真ばっか見ているうちに自分もその気になって洋服買うんだろーな、、、きっと、、、、とか想像したり。。きっとココのスタンドは女性客を取り込もうという作戦なんだ、、、確かに人口の半分は女性なわけで、カレー(加齢)臭とかいうオヤジ臭く何とも汚らしいイメージのスタンドは生き残れないと思ったり、、、だって女性が集まれば自然に男は集まるもんね、、

事務所に戻り事務仕事色々、、見積りや何だかんだやることがいっぱいで、少々パニック気味。。いかん、、焦らずできることを確実にこなしていこう。。夕方までに来客2組、、両氏ともこの日記を欠かさず読んでいるらしく、シャレのわかる人たちなんだな。。そう言えば結婚できない男は中年オヤジに人気なんだと思った。

19時帰宅、仕事は溜まっていても、よほどじゃないと残業はしない。夕飯食べてダンドリ見た。。あ~、、来週で終わり、、ちゃんとケガが直ると良いんだけど、、引き続きお楽しみ結婚できない男見る。。何故か桑野が段々モテモテで来週は一体誰を選ぶのか、、、それとも独身を貫くのだろーか。。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP