日本人の感性

朝から冷たい雨、、、夜中に結構降ったみたい。。夕方には晴れ間も見え明日は天気も良くなりそうで良かったぁ~、、、
それにしても日本人の感性とはホント素晴らしいと思います。和製スーパーカー、きょう予約開始という事で、このデザイン、もの凄くカッチョイイー!。この悪そうな顔というか何と言うか、、何だか歌舞伎とか連想したり。高いといえばそりゃ高くて手が出ないけど、セルシオ買う気なら買えない事もない。。。

8時出社、、今日のお言葉をいただき、ホームページの更新をする。。気がつくと2週間も放置してあった。。いやいや時間がたつのは早いです。。更新の為のパソコン操作は難しくはないのだけど、単純な作業の繰り返しで肩が凝り目はショボショボで午前の部終了。。
ところで写真の綺麗な缶は何だかわかりますか?これは木製の玄関ドア用のワックスです。最近はアルミに木目調の印刷技術が進み、本物の木を使った玄関ドアの使用は少なくなりましたが、数年前まではデザインや性能が抜群に良い輸入品の木製ドアを随分採用しました。しかし当たり前だけど「木製」だから1年に3回程度ワックスをかけて手入れをしなければいけません。手入れさえすれば凄く長持ちします。自分の自宅の玄関ドアはこのメーカーの物ですが20年経っても暖かいしピカピカですよ。。ただ手入れしないとボロボロ・・・玄関ドアだけならいいけど、窓まで木製にしたらもう手入れは趣味が「住宅メンテナンス」じゃないと無理かも、、、2階の窓とかスパイダーマンでもない限り足場必要だし、、だから木製の製品を外部に使用するときは十分にお客様と話し合って採用してます。。ちなみに20年以上この仕事をやっていて木製サッシを2階の窓に採用したのはたった1棟、、、玄関ドア程度ならエボホームのお客様はまめに手入れをしてくれるので安心だけど、2階の窓は、、、、、、ワックスは注文がよく来るので常時在庫しています。午後からは見積もりや次の現場の図面を書いたり、、、チョット難しい問題にぶつかり専門書とにらめっこで目が回ったので今日は終了にしようっと。。

19時30分帰宅、、夕飯食べながら細木先生の番組を見る。ご自宅のありえない数の衣装にビックリ、、、出演で1度着たのはもう着ないんですと。。その衣装はチャリティーオークションで売却し収益金は全額世のために使うそうで、凄い・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP