へぇ~、、怒りながら大金使うの

一日雨、、明日はもの凄く暑くなる予報ですが、本当でしょうか、、そして週末は崩れるんですって、、へぇ~、、そういえば以前日記に書いたぱしふぃっくびーなす号に続いて飛鳥2が網走に来航の予定みたいです。パンフレットを見ると函館-横浜間2泊3日なんてプランもあって、いやいや本当に乗ってみたいです。誰か連れてってくださいよろしくお願いいたします。

朝から事務仕事色々、給与振込み、完了検査審査書類の作成、新築住宅の見積りなどやることだけは、いっぱい降ってくる。工場では大工さんが次の現場の材料の加工をしている。。そういえば写真の作業は昨日の写真なのだけど、何をしていると思いますか?多分普通に考えれば木材屋さんが配達に来たところに見えると思いますが実は違います。これは返品の材料を持ち帰っている写真です。エボホームでは材料の加工に入る前に1本1本木材の選定をしているわけで、何せツーバイフォー工法は使用材料の本数が多いので(大体1棟大小あわせ700~800本位)この作業だけでも非常に手間がかかります。ちなみに返品したのは写真のだけではありません。最近は材料の質が以前と比べ悪くなっており、日本人の価値観に合わない材料が混じってきます。本当に木材屋さんには恐縮ですが、いつも快く持ち帰っていただいて感謝しております。ただ、、、あの材料は一体何処に行くのだろーか、、、、値切られた家に使うのか?、、、B品安く買えるもな。。じゃー値切った以上に損するんだろーな。。まぁ~素人さんが見たってわかんないわけで、、、あっ、、何言ってんだ、、気にしない気にしない。。

18時、お客さんと打ち合わせ、、いつも美味しいコーヒーを有難うございます。電気の配線や色んな色の選定など、、多分この打ち合わせをしている時が一番充実している時間かと思う。デパートに行って服を選んだり、車のカタログを眺めたりしている時の100倍幸せな時間かと。。欠陥住宅や手抜き工事に騙されまいと工務店を疑いの感情で工事を進めている話をネットなどで見かけますが、かわいそうですね。何千万もの買い物なんだから楽しまなきゃ損なのにね。。そんなに信用できないのなら頼まなけりゃ~いいのにね。頑張ってくださいね。。ニコニコで打ち合わせを済ませ21時帰宅、、昨日録画してあったダンドリ見た。しっかし今の子は何食べているんだか、足が長くてスタイル良いですね。。主役の榮倉奈々さんなんかは、身長170cm9等身でおまけに民謡は名取で三味線は師範の腕前だそうです。。凄い、、、ストーリー的にはチョット子供っぽくて、バカオヤジのバカ頭には理解が難しいです。。子供と見て解説受けながらってとこか。。続いてCAとお呼びっ!を見る。。がっ、、IT長者に謝った場面のあたりで気絶 Zzzzz….

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP