深刻、、、

オホーツク地方を襲った大雨の傷跡は想像を遥かに超えた被害みたいで、特に1次産業がこの地方の大きな収入源なのに、これだけ打撃を受けると、この地方の景気にもかなり左右されるんではないかと思います。ピカピカの長靴にピカピカヘルメットで被災地の視察とかパフォーマンスする事より、何だカンダ起きているこの「今」にまずは市民を安心させる一言があって欲しいと思います。いざと言うとき役に立たないなら最初からうまい事を言わないでください。よろしくお願いいたします。

8時出社、、給与計算や図面を書いたりなど。。網走の現場も大雨の影響で屋根の下地のアスファルトフェルトが吹っ飛んだり仮設トイレがぶっ倒れて全損とか、、真面目なエボホームの大工さんは、社長が暖かいところでバカな事をやっているというのに、日曜返上で命がけで現場に行き対策をしてくれたお陰で、ホント最小限の被害で済んだ。。なんともありがたくて頭が下がります。工事の保険が適応になりそうなので、保険屋さんと打ち合わせをしたりなど、、、ところできっとご覧の皆様の中にも何かの形で建物等が水につかったりした方もいらっしゃるのではないでしょうか、、エボホームでは雨漏りなどの修理の場合、後々その部分がカビないように防カビ処理をします。。写真の防カビ材は、人体にも優しくなおかつ効果抜群で、非常に気に入っています。もし興味のある方はこちらに勝手に問い合わせてみてください。。午後からは伝書鳩の記者さんが来てデブバカ社長の準優勝を記念し、記事にするとの事で色々レースの模様を報告したり。。記事をお読みいただきこんな年寄りでデブなおっさんでも出来るんだから、私もやってみたいと思う人が1人でも現れてくれれば幸せです。溜まり気味の仕事をこなしながら気が付くともう20時、、、

自宅に帰って家族と「わらく」に行く、、自分の今シーズンも無事終了でお疲れさん祝いという事で、準優勝の賞金を手に握りしめ入店。。3人がおのおの違うステーキを1人はパスタを注文した。自分は大好きなリブロースとスープセットを注文した、、、いやいやそれにしてもここのシェフはこだわるぞな。。添え物のポテトフライなんだけど、3種類のステーキとも味付けも芋の加工も違います。皮ついてたり、剥いてたり、ピリ辛だったり。。良い仕事とは細かい事の積み重ねが結果としてそうなるわけで、家を造っている自分としても負けてられないとか思った。。自分はまだまだ細かい部分は甘いけど頑張らねば、、、、いや~~、、ここで食べるものはホント美味しい。。ジャガイモのスープはさっぱりで優しい味、、リブロースは肉の焼き方が絶妙なのは勿論だけど、かかっているタレがこれ最高!。。今度食べるときは絶対にライスではなくパンを注文しパンをタレにつけて食べようと思う。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP