ビールと思ってたら発泡で悪酔いした感じ。

夕方風か少し強かったですが、台風はオホーツク地方には大きな影響も無く去って行きました。大雪山が守ったくれたのかな?。。どうも有難うございます。
いやいや車好きにとってはあってはならない話であり、車に興味の無い人には大したことではない話ではありますが、、、、レギュラーを「ハイオク」として販売というミスが発覚、、、自分の愛人もそうだけど、ハイオク仕様でそれなりのチューニングをしているマシンにレギュラー入れればノッキンクでエンジンさようならです。。ちなみに愛人のエンジンを新品で買うと90万を越えます。しかしもし壊れても原因の立証は困難と思われ、泣き寝入りになるのか、、、う~む。。。

8時30分出社。三菱商事さんチャーターのトラックがモイスを搬入に来ていて大工さんが受け入れを手伝っていた。本来ならメーカーから直送で工務店に資材が入荷する事は無い訳だけど、モイスは誕生して4年足らずの建材で、こんなに良いものでも広まるまでは、なかなか地元建材屋さんも在庫してくれない。何ぼ良いとわかっていても、まだまだ北海道に一般普及するには時間がかかるんだろーな。。内装建材としての使用なら見える部分で効果も一目瞭然なので、一度使えば良いと理解してくれると思うけど、外壁下地耐力面材としての使用は、出来てしまえ見えない部分なわけで、良さが理解されるまで更に普及には時間がかかるのかも、、、午前は事務仕事色々、見積りや請求書のチェックなど、、午後から市役所に行き調べ物。。何だか納得できず法務局で調べる。。ハンバーガー62個分労費するが、やっぱりそうなんだと思い再び市役所に行き説明しご理解をいただく。。いやいや焦った、、、住宅が建たないと思った。。心臓に悪い。。寿命縮まった。。事務所に戻り見積りの続きを閉店まで、、、

20時帰宅、、水曜は自分の見る番組なくってつまんない。という事で泳げない靴を履いて散歩に出かける。。お~、、寒い、、、秋だ、、超秋だ、、ギザアキダ、、マミタスギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━、、、、、、、、あ、、訳解らなくってすみません。久々に歩いたせいで、ふくらはぎが攣りそうになった。。凄くゆっくり歩く・・・年寄りくさい歩き方でゲオの前を通る時は恥ずかしかった。。ホント寒くなりました。。皆さん季節の変わり目、、、体調を崩さないように気を付けてください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP