何か誘致してね。

一日いい天気♪。気温も暖かく過ごしやすかったです。でも朝夕は寒い、、、寒いといえば、来年もWRCが帯広近郊で開催が決定したそうです。開催期間が今年より約2ヶ月ずれて、今年でいえば丁度今週末開催みたいな感じです。。コリャー朝早く夜遅い大会中は寒くて凍えるぞ、、、地元の僕らは良いとしても本州から又は暖かい国から来るチームの方々は、「寒くてリタイア」なんてないと思うけど苦しむかも。北海道のこの時期の寒さを馬鹿にして軽装で来ると痛い目にあうの間違い無しですね。。来年は毛布を1000枚ほど用意し高値で売ろうかとか考えたり、、、ところでこのオホーツク地方では何故か盛り上がらないWRC。。主催者の宣伝にも工夫が欲しいのだが、、、何たって日帰りして観戦できる世界のファンからしたら羨ましすぎる環境に住んでいるのに気が付いていない人多すぎです。。今年も25万人が世界から観戦に来て、経済効果も日ハムに次ぐくらいの凄さなのに、、、大体隣地方でウハウハなのにチョット聞いてみればとか思う。儲かる話は向こうからは進んで教えてくれませんよ。。チミケップとか時速200キロでマシンが駆け抜けるとか想像しただけでワクワクしませんか、、たった50キロ先の陸別町では実際にそうなっているんですよ。。5年で8日出勤とかそういう人に聞いたら遊びとか良く知っていて、色んな誘致のアイディアもらえるんじゃないでしょうか。。何だカンダ言ってすみませんがどうぞ何卒よろしくお願いいたします。

朝から網走の現場に向かう、、途中美幌のお客さんちでテレビのVHSの映りが悪いとの事で、電気屋さんと訪問。。茶の間だけ悪く他の部屋は大丈夫との事で、色々調べ分解チェックしている間に直ってしまった。。叩こうが揺すろうが大丈夫、、不思議。。多分接触不良か何かと思われるが、このまま様子を見てもらうことにした。少し雑談し網走に向かう、、お~~、、外部はほぼ完了だ。。 室内の大工工事もあと一週間ってとこ。。大工さんはアブラっこい部分を作っておりヒーヒー言ってた。。例えば玄関収納。本来なら既製品を置いて終了だが、玄関を少しでも広く使いたいとの要望で、玄関正面の階段の下のスペースにオリジナルで作ることになっているわけ。出来ちゃえば「何だこれ」みたいな物だけど結構大変。。出来は自分の予想通りで満足。。大工さんと打ち合わせをして北見に戻る。。途中今年建てたひかり野の現場に寄り、大雨下水道ゴボゴボ事件の説明を市のかわりにして床下を点検し事務所に戻り事務仕事を色々。。

帰りにお気に入りのメガネ屋さんに寄りご相談、、視力検査をしてもらうと近視が進んでいるらしい。。普通は30歳くらいで進行は止まるらしいんだけど、、こりゃ喜んで良いのか悲しいのか。。ホントはフレームごと取り替えようかと考えたけど、レンズだけ注文した。。このお店はホントおしゃれで素敵♪。。40過ぎのバカおやじにはチョット若向きな感じだけど、気にしない気にしない、、、19時帰宅。夕飯は手巻き寿司だった。。自分はシーチキンが好き♪。本当にもの凄く久しぶりにスーパーファミコン出してマリオカートをやった。。ところが目が回ってしまいベットにバタン、、そのまま朝まで気絶。。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP