あ、、やってしまった・・・(泣)

北見は非常に強い雨が降っていると言うのに、そんな事とは知らず広島に全日本ダートトライアル第8戦に行っていました。何だかもの凄い大会に出場しているようにも思われそうですが、ただの太ったおっさんが網走の方に釣りに行った程度の趣味の感じです。。景気回復基調と好天気に恵まれお客さんもありえないくらいドッサリ入り、最終戦にふさわしい激戦が繰り広げられた楽しい2日間でした。ダートトライアルとは非常に人気の高いモータースポーツで、え~と、、、あとは勝手に調べてください。。今回も頭のおかしな人たちが全国から170台集まりました。

10月6日(金)
女満別出発、大工さんが現場で仕事をしているの自分は仕事を休んでいるわけで気が引ける、、しかし大工さんが休みのときには自分が仕事をしている時もあるわけでとか自分に言い聞かせ、納得納得、、羽田でチームの監督と合流する予定が、思い込み激しいバカ頭の自分は、すっかりANAと思い込み第2ターミナルで待つも監督来ず。。。あ~、、嫌われたか、、、と思ったら電話来る。。「お前、、JALだ第一ターミナルだ、、出発まであと30分だ!」って、、、はぁ~、、やってしまった。。社長だとかなり使える自分だが、社員だと絶対使えないのも自分。。ご存知の人は想像できると思いますが、、デブオヤジがあの距離を重たい荷物持って第一ターミナルまで全開で走ればどうなるか、、、もうここでリタイアかと思ったり。。それでも何とか広島行きに乗り無事到着。。夜はある有名人と高級ホテルの懐石料理屋さんで、フグの刺身とか色々食べて飲んでおごってもらって満足でホテルに帰って爆睡、、、、、、、、、

10月7日(土)
今日は公開練習の日。明日走るコースとほぼ似ているコースを走り最終的なマシンチェックなどをする。朝の時間も余裕があり8時にホテル出発で十分。。5時30分頃メカニックから電話が、、、、今回は九州からマシンを運んでもらう事になっていたのだが、、、「大変です!積載車がトラブルで動きません・・」寝耳に水とは誰が考えた言葉か、、、まるでそれ、、、広島まであと%#&キロ、、、マシンを何とか車から降ろしてタイヤなどトラックの荷物を積めるだけマシンに積み自分乗る前にメカニックが高速道路を全開、、、何とか無事到着。コースに砂利が多く多少濡れてたので得意のウエットタイヤ装着し爆走!。なんと結果は3位、、、お~、、こりゃツィとるぞぉ~、、ホテルにさっさと帰り夕飯食べて爆睡、、、、、、、、と、、言いたいけど、明日の結果が気になって眠りは浅かった、、、
練習走行20メガあります。

10月8日(日)
レースの朝は建築業より早い。。5時30分サーキットに到着、、さすが真っ暗で寒い、、もう既に大半の選手は来ており、いやいや皆さんヤル気十分で凄いです。受付など済ませコースを下見し2本勝負の1本目の走行。ゼッケンは123番。。お客さんの数に田舎物はビックリで緊張してガチガチ、、でも昨日と同じに走れば大丈夫と何回も自分に言い聞かせるが無駄、、路面はボチボチで苦手なドライタイヤ装着でギャラリー大勢の1コーナーに全開で突っ込む、、、と、、と、、ところが、、、タイヤが全然言う事聞きません。。外側の土手にヒットしマシンは失速でカッカリ、、、気を取り直して走るも全然ラインをトレースできず、、あ~あ。。とか思いながらいると、最終セクション付近のコーナーで大きく膨らみアウト側の土手にリアタイアをヒットし一瞬マシンは反対を向く、、、「これで終わった、、、さようなら愛人」と思った瞬間、ツィている事に、アウト側の土手の切れ目に着地し何だか訳がわからないうちにコースに復帰、、、切れ目のあそこに着地していなければ終了だったけど、、、あ~なんて幸運な事。。車両保険屋さんも良かったですね。。無事ゴールでマシンも無事、、監督は呆れて笑っていた。。同クラス24台中/15位・・・・はぁ~
1本目走行20メガあります。

ガッカリしても仕方ない訳だしまだもう1本残っている、、路面状況を確認に歩いていると思った以上に路面が良い!今年散々テストした超硬質路面用のタイヤを選択しスタート、、、あと1分半もすれば笑うか泣くか解るわけでいつもの自分のテンションの「どうにでもなれ」という良い意味での開き直りで走る。。このタイヤはチョット癖があるのでおとなし目に走る。。1コーナーで同じ失敗をしてしまうが、開き直っているせいか気持ちに焦りはない。。逆に落ち着いていて各コーナーのギャラリーに手を振りそうになるくらいおめでたい自分が炸裂、、、難なくゴールし結果は2位、、それも夢にまで見た憧れのと24台中21台と圧倒的な出場台数のランエボをうち破りインプレッサのワンツーフィニッシュで、こりゃ~お祭りだ。。。ゴール後の車輌保管所で皆と握手、、メカニックが冷たいドリンクもってニコニコで駆けつける。。監督はもっとビックリでニコニコニコ。。あ~良かった。年間シリーズもジャンプアップで7位、、6位までは来年のシード選手になるんだけど、7位で十分、、、、監督の話によると来年は今年より更に良い体制で乗せてくれそうで、今から来年の開幕戦が楽しみです。。応援してくれたスポンサーの皆様、、そして全国6000万人の女性ファンの皆様。。1年間応援有難うございました。明日からのしばらくの間はフツーの太った工務店のおっさんを真面目にやりますので、、、、ちなみに表彰式の写真の隣の女性は家内ではありませんので、、、どうもすみません・・・余韻に浸りすぎて危なく羽田行きの飛行機に遅れるところだった。。本当ヒヤヒヤドキドキの最終戦でした。。
2本目走行20メガあります。

レポートはこことか

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP