シュレッダーを使わないシュレッダー。。。

ちょっと蒸し暑かったけど北見は天気も良かったです。明日も晴れそうですが、早いもので8月も下旬で、夏ももうひと頑張りというところでしょうか、、今年は暖かくなるのが遅かった分、暑さが長続きするといいですね。。
シュレッターによる聞くだけで背筋が凍るような痛ましい事故が話題になっています。子供さんなら手を入れたくなる心境は何となく理解できますが、それにしてもこんなに放置していた理由が良くわかりません。。でかい会社特有の「自分関係ないし余計な事言って面倒になりたくない」的な発想が自体を深刻にしたのではとか空想したり、、残念・・・そう言えば機密文書リサイクルサービスというシステムがあるのをご存知ですか、、自分も活用する事にしました。手間、コストを考えると悪くないと思う。。何せ失敗した図面1枚だって建主さんの名前が入ってりゃゴミ箱には捨てられないわけで、、、

8時30分出社、、少し事務仕事をして網走に行く。今日は気分を変えて卯原内経由で行った。途中覆面やらパトカーやら色々遭遇で、いつも以上に更に更に安全運転で向かう。11時網走到着で市役所で確認申請書を受け取った。市役所のエントランスに掲示板を発見し見入る。。お~なかなか色々話題満載だ。。網走も面白そうな町とか思ったり。。そして網走市内の金融機関に住宅ローンに必要な書類を届けに行く。。色々書きたいが書かない。それにしても今日も暑い、、帰りに去年建てたお客さんの家に寄る。この前のありえない大雨で土止めの水抜きから大量の水が出で地面が少し陥没したわけで、状況を見に行ったのだが、仕事は完璧だったのだが完璧すぎて水が一気に大量に出たみたい。。建てて日も浅いので取りあえず後日土を盛って様子を見ることとした。まぁ~ねぇ~。。奥さん色々ありますよねぇ~・・・又何かございましたら何なりとご連絡くださいね♪ちなみに当時はこうやって施工しました。

丁度昼時で、例のスープカレーに向かうが混雑で断念。。あ~あ、、美幌の現場に寄り現場を見て北見に戻る。途中あっぱれ亭でいつもの白味噌食べる。。あ~幸せ、、、いつ食べても美味い。。ここのチャーシューはとろけます♪。ボックス席にいた大人の顔した子供さん4人組の高笑い会話は余分だったけど、、食事の時くらい静かに食べれんべかな。。でも気が小さいので注意は出来なかった。。事務所に戻り月末の振込みの準備、美幌の現場の仕上げ工程の指示を各業者へしたり、次の現場の詳細図面を書いたり、、、、19時過ぎにお客さん来社で打ち合わせ色々。。

21時帰宅、散歩に行こうと仕度して勢いよく外に出ると、なんと雨が降っていてガッカリ、、仕方ないのでサウナスーツ着たまま室内をウロウロしたり。結構汗かいたけどわらくりーむ食べたから3歩進んで4歩下がる感じ。。そして今日は木曜不信のときを見る。。家政婦さんが段々主導権を握ってきたりで、面白くなってきた。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP