じんぐるべるじゃんぐるじむ

いい天気は毎日続きます。最近はこの時期にしては気温も高めで雪も少ないです。何だかこのまま今年が終わってしまうのでしょうか、、いやそんな事はないでしょうね。。きっと暮れまでには1回は、ドカンと降るのでは、、しかし降らないに越した事はないと思いますのでよろしくお願いいたします。それにしても凄いですね、、トヨタ07年世界販売は934万台、米GM抜き首位へ という事で、ついに世界一になってしまうそうです。確か2011年に目標を達成するとか聞いたことがあったけど、5年も早まってしまうとは、、、GDPの2倍を超える借金で他国なら破綻してもおかしくないわけですが、いかんせん日本には非常に優秀な企業がたくさんあり、マイナス志向のアナリストさんの言うようには、こりゃなかなかなりませんな。。

出社前に事務所解体の現場に寄る。今日はおっきな重機が登場していて、もう1時間もしたら何もなくなってしまう。あ~、、、お疲れさん事務所。。吹抜けに架かっていた長い梁は、もったいないから作業場に持って来た。木材を積む台にしようと思う。事務所で事務仕事色々、、月末の支払いの準備をする。1月の支払い分も前倒ししたので、支払額は今年最大となった。その分来月ラクラクお支払いだけど、、、あとは今日は年賀状作りに取り掛かる。といっても昔と違いパソコンでパパッと作れちゃって、何だか味気ない。。昔は暮れともなれば、年賀状だ、お歳暮だ、何だカンダと忙しかったけど今は12月が1月に変わるだけみたいな感じかする。テレビやネットやチラシ広告など情報の渦の中に生きていると、クリスマスだ大晦日だと作られたカーニバルの雰囲気で、何だか気ぜわしくはなってしまう。。でも、よ~~く考えてみると、大したやることはないんだよな、、、とか思ったり。。

お昼は久々にかつ徳に行った。店内に入るとネクタイのおっさんが圧倒的に多く、テンションは下がり気味。禁煙席に座ると後ろの席の4人組のおっさん達が、でっかい声で仕事の話をしていた。お昼くらい「今晩のハニカミは市川由衣ちゃん出るだんぜ」とかそう言うニコニコ話でおいしく食べて欲しいとか思ったり、、何でもいいけどボリューム下げてください。とても偉いのはよく理解できましたのでよろしくお願いいたします。それにしてもやっぱ美味い。。ここの辛口のタレ大好き♪。店員さんの接客態度も素晴らしく、ボリュームさえ下げてくれりゃ言う事無しです。そして事務所に戻ってジャングルジムを組み立てた。鉄パイプの部分に衝撃を和らげるスポンジみたいな物をまく作業をするのだが、忙しいので札幌の超エリート自動車専門学校の生徒さんにやっていただいた。どうも有難うございます。年賀状作りは夜まで続く・・・

20時帰宅、テレビはスペシャル番組が多くなりました。とりあえず散歩に行く。。今日は暖かいから、遠回りのコースにした。国道に出てケーキ屋さんの前を通ったらこんな時間なのに、配達の車にたくさんケーキを積んだり仕事していた。。あ~、、クリスマスなんだな。。それにしても久々の遠回りだったので、途中でリタイアするかと思った。無事帰還して、お楽しみの恋するハニカミ見た。。先週から2週連続のスペシャル版で面白かった。市川由衣ちゃんが、かわいかった、、中尾明慶くんのニコニコ笑顔が非常に印象的だった。。それにしてもあんなに仲良しなのに、あの番組から本物のカップルは出来ていないと思うけど、そこら辺が凄いと思ったり。。収録が終わったら「は~い、お疲れさ~ん」みたいな感じなのか、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP