何でだ?? どうしてもだ!

今日も一日いい天気でした。しかし何だか明日からやばい感じになっています。太平洋側中心に大雨、暴風に警戒という事で、好天気が続いた分を最後にまとめてやってくるつもりみたいですね、、、いや~、、せめてオホーツク地方だけでも避けて欲しいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

8時出社、、少し事務仕事をして現場を見に行く。現場では吹抜けの手摺が取り付けられたりしていた。真っ白の扉のキッチンと背面の食器棚もいい感じ♪。キッチンは最近流行りのフルフラット。シンク前にカウンタースペースがあるので、軽い食事をしたりとか料理を作るときの作業スペースになど非常に使いやすい。ただいつもキレイにしていないとリビングから丸見えなので、お片づけ上手な奥様じゃないとカッチョいいキッチンもカッチョ悪くなるので要注意。。エボホームで建てる奥様はみんな片付け上手なステキな奥様ばっかりなので関係ないですけど♪事務所に戻り月末の支払いの振込み手続きをしたりなど、、大工さんは今日で終了で昨日に引き続き作業場の大掃除をしている。あ~、、ついに今年の業務も終了間近だ。大工さんも怪我もなく無事終了で良かった良かった。。

18時帰宅、、夕飯食べてテレビは、天国からの手紙を見た。良く考えると江原さんって結構はっきり物を言う毒舌だと思った。人の痛いところをズバッっと言う。自分の思想もはっきり主張する。ありゃ相当自信がないと言えないと思う。低姿勢でニコニコ顔で言うから気が付きづらいけど、、、、きっとそういう人って相手がどんなに平静を見せてても腹の中が丸見えなんだと思ったり。だから相手のことを思うが故に愛情を持ってズバッと言うんだろーな。。特殊な能力とか良くわからないけど、言えていることは心の病んでいる人々を救っているという事。この結果を見れば素晴らしい人としか言いようがないかと思ったり。最近の世の中は「何で?」「どうして?」とすぐに理屈を聞きたがる気がするけど、結果が出ていれば理屈は後回しでも良い事もあると思う。生きている「木」を相手にしている自分みたいな商売も同じで、「何で・どうして」をいちいち説明していたら、職人は100年経っても育たないんだ。とか思ったり・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP