北見だってそのうちアリに食べられる?

雪がちらつきましたが、大きな崩れもなく週末は天気も回復しそうで良かったです。市内の主要な道路は、雪も融け走りやすくなりました。さすが枝道はザクザクで大変ですが、このまま降らなければ1~2日で道路の雪はなくなると思います。それにしても残念です。選抜出場を辞退 部員飲酒で駒大苫小牧と言う事で、補導された本人ばどうでも良いけど、真面目に一生懸命練習に励んできた後輩の子供達が可哀相すぎます。自分がこの子達の立場ならもっとグレてやろうとか考えちゃいますわ。。もう一回考え直すとか何とかならないものでしょうかどうぞよろしくお願いいたします。

午前はひかり野の新築現場に行く。現場は床工事をやっている所。大工さんがカーボンコートを塗っている。真っ黒な床材は何だか見た目的には体に悪そうなクレオソートを塗っているみたいで、これが健康に良い防腐剤とは思えないかも。しかし実際は炭を原料に作られた塗料で人体に悪いものは一切含まれていないわけだし、更にはシロアリ対策にもなっている優れもの。シロアリなんか関係ないとか思っている方も多いかも知れないけど実際は、北海道でも被害が出始めているんですよ!。北海道も最近は暖かく今年なんか流氷いつ来たんだか、来てるんだかわからない状況で、確かに網走管内に被害はまだないかもしれないけど、自分個人的には被害が出るのも時間の問題かと思うわけで、床下材の防腐は防蟻の対策もしておいて損はないかと。何たって何十年も住むんですからね。画像の説明帰りに次に新築するこれまたひかり野の現場の敷地を見に行く。近日地質調査をする為除雪をしなければならないわけで、この程度なら自分でやろうか・・・午後からは事務仕事色々。今後の工程の予定を練ったり、現場の段取りしたり給与計算したりなど。いやいや、、、それにしてもやることは沢山ありますわ。

19時30分帰宅。金曜は結構お楽しみ夜王見た。遼介と聖也の戦いは段々と面白くなってきた。原作を読んでいないので一体どうなるのかわからないけど、最後は2人仲良くなってチャンチャンなのか??。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP