新築でローン通りますか、大丈夫ですか。

荒れる荒れると脅されながら、荒れたかというと、どちらでもない感じ。風は強かったので、大工さんも夕方早めに現場から退却して来ました。明日も天気予報は雪だるまが付いています。どうかあんまり荒れないでくださいよろしくお願いいたします。段々と迫ってきた選挙ですが、新北見市長・市議選前に掲示板立たず という事で、足並みが揃いません。合体したばっかりなので仕方ないと思いますが、北海道一の広さによる地域差はしばらく続くような気がします。

こんな感じ朝一で確認申請を提出に市役所に行く、お~月曜だからか何だか混んでいる。そうか!合体したから人口が増え来客が増えたんだ。こりゃ狭くて建替えなきゃダメだ、、、ってなるのかな。それにしても古い建物でそろそろ何か考えないと地震でも来て一番最初に崩壊したらシャレになりません。少子化で万が一だけど大学とか余っていれば、「匠」にお願いしリフォームして引っ越すとか。そうなれば新築しようと思って予算していた余ったお金で、「不妊去勢手術費助成制度」廃止にしなくても大丈夫とか空想しながら書類を提出した。会計でハンバーガー141個分支払って帰りに表札や看板作成に使用するカッティングシートの材料を仕入れに秘密のお店に行く。昔は大通り沿いにあったお店だが今は店を止め自宅でカッテイングシートの色んな仕事をしている。こんな言い方したら商売うまく行かずひっそり自宅でみたいに思われるかもしれないが、心配要りません。街中心部のでっかいビルとかフツーに所有しておられ、ご自宅も見晴らし抜群の超豪邸です。凄く優しいご夫婦で、この仕事が大好きといった感じ。貼り方や作り方も何の惜しみもなく教えてくれて助かってます。別に何千円かの買い物なのでどうでもいい金額なんでしょうけど、笑顔で「有難うございます」ってちゃんと見送ってくれるあたりが心の余裕の違いか、、懐は寒くても心はリッチでいたいものってココに来るたび思う。午後からは請求書のチェックやホームページの更新など。風が段々強くなる。現場の足場とか吹き飛ばないか不安で何度もライブカメラを見る。

  

大平安夫さんの書いた本19時帰宅。散歩に行こうと外に出たが、凄い強風と雪。根性で10分歩いたがこんな事で怪我でもしたらと思い引き返す。その後はお風呂に漬かりながら同じ苗字の人が書いた本を読む。札幌市内でタクシーの運転手をしていた方の手記なんだけど、文章から現場経験者ならではの泥臭さが伝わってきてとても面白い。

  

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP