最近ズボンがきつい気がするけど・・

雨が降る降るって言う割にほとんど降らず、ゼロ金利政策解除するするすって言いながら出来ない永田町の天気によく似た一日でした。おかげさまで現場は外部工事が進み得した気分。。株券の印刷会社と本物の券の印刷会社が仲良しこよしとは・・・低金利時代はお金は株式に、、金利が上がれば株のお金が銀行に、、どっちに転んでも大丈夫なのね。。こりゃいい考えだ。まぁ~、、いずれにせよ自分にはどちらの印刷物にも縁がなく、余計な事考えている暇があったら明日の米の心配をせねば、、、、ところで写真の変な記号わかりますか?こんなものを書いて喜んでおりました。何でしょう、、、、そのうちね♪

明日仕事なので今日は半分仕事の半分父の日。何の自慢でもないが先週の日曜も休んでいないわけで、、、午前中は自宅でまったりしてると宅急便が何やら届けに来た。。家内は財布を持って玄関に、、「あ~、、又化粧品か何か通販だ。。」とか思ったり・・・「何買ったの?」と言うと、、「これ父の日のよ」ってお゛~、、、これ欲しかった。ソメスの名刺入れ。。やっぱ日記って便利だぞな。欲しいものを書けば頂けるシステム、、、何も父も夫も、らしい事はしていないけどどうもすみません。。百均のアルミの名刺入れさようなら、、長い間お世話になりました。

午後からは家内と出かける、、ジバヤマ電器さんが夫婦で行くとタマゴを20個くれる招待状があったので、メッセの展示場に行く。会場の展示物は9割が薄型テレビ、、、地デジとアナログの違いを見せつけ感動させ、タイミングよくタマゴをプレゼントし50万円を越えるテレビを買わそうとする作戦はわかりやすすぎて、性格悪い自分は買いたくても買いませんよぉ~~だ。。この作戦を住宅販売に応用するとすればタマゴ1000個位プレゼントか?。。やっぱ無理、、とか空想する。帰りにホーマックで事務所のエントランスの樽のお花を買う。。お花のコーナーには人が沢山いた。事務所に戻り樽にお花を飾ったり枕木に防腐塗料を塗ったり。。事務所で事務仕事少々など、、

17時帰宅。父の日を理由に家内と居酒屋に行く。。今日は子供が部活の遠征でいないので、普通なら子供がいるときにって考えるのかも知れないが、お金が余分にかかるわけで、いない方が自分達だけ沢山食べれるって思うのは別に問題ないですよね。。それにしても今週は外食ばかりで、どうも申し訳ございません。歩いて2キロのいっこん家に行く。北見では人気の居酒屋で週末ともなれば行列が出来るお店。穴倉みたいな玄関を入ると凄い活気、、運良くカウンター席が2人分空いていてすぐ座れた。。焼き物をしている前の席だったので、自分の注文したものを焼くのが見れて楽しかった。実は若い頃、居酒屋でバイトした経験があり焼き物には少しだけ知識があります。。ここの焼き物係りの青年2人は非常に手際もよく、仕事をしている姿が非常にカッチョいいです。ここをご覧の奥様方もお友達をお誘い合わせの上行ってみてください。ボックス席でのおしゃべりも楽しいですが、それとは違う楽しみ方が出来ますよ!仕事をしている職人さんってカッコいいですよね、、、現場で働いている大工さんとかも見方によってはかっこよいのか?・・業者によって色々か?、、食事はどれも美味しかった。。特に気に入ったのが串焼きの盛り合わせと、お寿司。串焼きは火の通り方が絶妙です。お寿司はシャリが自分好みの甘めで、米1粒1粒がしっかりとした味でした。自家製と思われる豆腐の冷奴のつけダレが、だしの利いたイイ味でした。あまりの美味さに最後は飲んでしまった。。つぼ鯛も美味しかったぁ~、、幸せ♪。。満腹で店を出ると待っている人が沢山いた。。帰りも徒歩で帰る。チョット涼しかったけど歩いていたら丁度良い。。無事帰宅し録画してあったトップキャスター見て、、爆睡・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP