きやすく歌うな 3月9日 レミオロメン

曇り空で夕方には雪もチラチラ降ってきて、何だか明日も予報は雪でどうか冬に逆戻りしない事を心から祈っています。男なら悪いと思えば誠心誠意謝るべきだし、そう思っていないなら断固戦うべきと思う。中途半端が信用を失い孤立してしまうんじゃないんですか。支持した人の気持ちを・・・あ~気にしない、気にしない。。独り言です・・・

今日は午前はお休みをいただきました。どうもすみません。朝から上の子の卒業式に行ったわけで、普段から全く関心なしの父親なので最後くらいは見届けてやろうという考え。9時到着で初めて学校に入る。平日だし父親出席は多くないと予測していたが、予想ははずれ結構ご出席で安心。いやいやそれにしても時が経つのは早いもので、幼稚園で白雪姫とかお遊戯していた事が昨日のように思えてならないわけで、しかし周りを見渡せば、私を含め保護者の方々も随分変わり果てた方も多く見受けられ、月日の流れと現実を感じます。少しだけなんて期待して行ったけど、別に何もなく滞りなく粛々と式は進められていった。最後Gackt卒業式ライブ!に卒業生が保護者の方に向き合唱して親を泣かせる作戦は、見事にはまった方々続出で、家内も号泣しておりました。自分としては来月から家計の負担が本当に減るのかとか、きっと明日もタダ飯を食っているんだとか、運転免許は補習なしで受かるのかとか、車買わされるのは仕方がないのかとか、そんな事ばかり考えてると、まだまだ骨の髄まで搾り取られるんだろうと想像され、泣くどころかこんなとこでこんなことしている場合でないと少し焦った。まぁ~焦っても仕方ないわけで、帰りに久々に「あっぱれ亭」の白味噌チャーシュー食べた。隣のホームセンターが休業中で駐車場に鎖がしてあり、どう考えても駐車場とお客の数が合いません。やはりココの美味い。幸せ♪。午後からは事務所で仕事。新築現場の電気の図面の詳細を書いたり次の現場の申請図面書いたり。外は雪が結構降ってきた。画像の説明

  

19時30分帰宅。卒業した子が去年の全国大会のDVDを今更ながら家に持ってきたので見た。自分の子供をひいきするわけではないが他校の方々は、たかだかガキの道楽に、お金かけ過ぎです。衣装・楽器など多分10倍はかかっています。大人になったら実力の差が経済力でついてしまう事もあるのも仕方のないことだけど、せめて子供のうちはイコールコンディションで試合をして欲しいものです。あれじゃ大げさでなく、B-29を竹やりで・・・みたいなもんです。まぁ。。少ない予算で知恵を絞り色々な経験を出来た事は、将来役に立つとは思うけど・・・逆に言えばあれだけお金を投資された子供たちのプレッシャーは、もっと大変かもしれない。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP