最初から変だと途中で変になっても気にならない。

朝から天気が良かったですが、日中一瞬空が真っ黒になり降るかと思いましたが、北見は降りませんでした。ひかり野の現場で外壁左官工事を行なっていたのですが何事もなく良かったです。雨に当たってしまうと、性能に影響はないとはいえ、表面がブツブツになってせっかくの美肌が台無しです。花王、毛穴を目立たなくする美容液を発売という事で、女性には効果のあるのが発売されましたけど、家にはそんな美容液ありませんし。。。

7時網走に向け発進!10年前にお世話になった現場のリフォーム工事と外構工事を行なっているわけで、今日は変な柵の鉄骨工事を施工に行く。。鉄管をショベルカーを使い適当に曲げながら溶接をしていく、、、通りかがる近所の人も不安げな顔で見ていくわけで、その顔を見るのは最近では快感になっていたり。。。汗だくで12時までかかり無事終了。毎回この時点までを見るとかなり不安だが、いい加減な左官屋さんが何とかしてくれるから大丈夫大丈夫、、、こういう物っていい加減だからいいんだと思う。だって並行直角に作ったら除雪等でチョット曲がっただけで、手直ししないとかっこ悪いけど、これなら最初っから変だから多少どうなっても気にならないわけ。おまけに太い鉄パイプに硬いモルタルで仕上るので丈夫さもかなりのもんですし。今日はこのくらいで北見に戻る。丁度昼時で呼人の気になっているカレー屋さんに今日は思い切って行こうと気合入れて行ったが満員で残念。。食べれないと思うとなお食べたいと思ったり、、、美幌に寄って来週から始まる現場のご近所に挨拶に回る。。ご近所は良さそうな人たちに囲まれておりました。安心して北見に戻る、、途中凄い大粒の雨が降っていたが、ひかり野の現場に着く頃には空は晴れていてホッとする。現場ではモルタル工事の2層目の施工をしており、北側に広がる真っ黒い空とにらめっこしながら工事を進めいてた。当社で施工しているモルタル工法は、薄く塗るのが特徴で軽量モルタルを薄く塗る事で、モルタルそのものの自重を軽くしヒビに対抗しようと言う考えでもある。モルタルに強度を持たせるためファイバーメッシュをモルタルに練りこみながらの施工で手間はかかるけど、これで軽くて丈夫な外壁ができる。2層目が終わればアクセントのタイルを貼り、最後にアートパレをいい加減なテクスチャで塗って出来上がり、、、それにしてもモルタル工事は非常に工期がかかります。サイディングならとっくの昔に終了してるんだけど。。雨の影響も受けず施工完了で良かった。。事務所に戻り事務仕事色々、、、なんだか腹減ったと思ったら、昼ごはん食べていなくて脳みそに力が入らない。。

18時帰宅、夕飯食べて散歩に行く。今日はいつもよりチョット早い時間に出たのでドラえもんの心配なし、、、、と思ったらゴール直前でいつもと全然違う場所で接近!スネオとジャイアンだけだったけど、、感心するくらいでっかい声で会話しながら歩いています。健康が一番!元気で何よりです。。そして今日は木曜医龍の最終回を見た。息をするのを忘れるくらいの緊張感で面白かった。最後はチームの友情が最高潮になりめでたしめでたし。

ところで何だこれ、、泣いてしまった。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP