マジシャンか?

オホーツクらしい青空と過ごしやすい気温で、天気の良い時のこの時期が一番良いとか思いませんか?週末は天気が崩れそうですが、そんな気がしない今日でした。友達の日記から拾ってきた性格占いです。何だか当たっている気がするけど、今更この歳でそれをどうすれば良いのかがわかりません。けど面白いし簡単なのでやってみてください。

8時出社、、現場の写真を整理したりなど、10時頃、網走に土地の測量に家内と網走に向かう。途中ひかり野の現場に寄り打ち合わせなど、、、現場では地震に自信のモイスTMが施工されてる。今回から建材の表面にロゴが入って宣伝効果抜群だが、余ったモイスをお客様のお風呂マットにするのが、かっこ悪くて出来ません。。何枚かに1枚程度にして全部ロゴ入りは必要ないです。リサイクルまで考えられているモイスなんですから、余計な事はしないほうが良いとか思うんですが、、三菱商事さんよろしくお願いいたします。

そして美幌の役場に寄り確認申請を提出する。6月からの火災報知器の義務付け後初めての申請でしたが、ここの役場は本当にいつも丁寧親切に対応していただきありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。ハンバーガー237個分支払い網走に向かう。到着時間が12時でセントラルホテルでまず昼食、、税込み1200円はかなりお得な食事です。勿論味も最高ですよ!周りを見渡すとセレブな奥様ばっかりで、ご主人はこだわり冷凍食品の詰め合わせ弁当でも、流石おいしそうなものを食べていて楽しそうで何よりです。不景気からの脱却の手がかりはここにある。。とか。。前に行った時はデザートがあったのだけど、、、気にしない気にしないっと。。

さっさと食事を済ませて港に行く。お~~~、、、以前日記にも書いた憧れのぱしふいっくびーなす号だ!!いやぁ~、、でっけーなぁ~。。見とれる・・・見とれながら色々写真を撮ってると、、、、、
船内から中年のお金持ちそうなおば様が近づいてくる。。
半径50メートルに自分以外の人はいない・・・
自分の方にまっすぐ近づいてくる・・・
自分の前で立ち止まり顔を近づけて開口一発
おば様「昨夜のショーのマジシャンの人よね♪」
自分「・・・・・・・いいえ」
おば様(面倒だからシカトするなって顔で)「いや、、そうですよね」
自分「ち、ち、、違いますよ。本当に・・」
おば様(全く信じていない顔で)「どうもすみませんでした。」
と言い残し首をかしげながら船内に戻っていった。。多分おば様は、そのためだけに船から降りて来て、ガッカリで戻っていった感じ・・・そう言えばさっきも船内のラウンジから初老のおじ様が思いっきり手を振っていたっけ、、、あれは。。自分に・・・違うところで見学していた家内が戻ってきて事情を話すと大爆笑で、いやいや楽しかったからいいとするか。。もしかしたら憧れの船にタダで乗船できたのかも。。ニセマジシャンで(笑)

内容の濃い昼休み終了で測量を済ませ北見に戻る。事務所で写真整理の続きや事務仕事色々、、帰りにお客さんちに書類を取りに行って20時帰宅。。散歩に1時間、、以外と夜は寒かった。大したテレビも見ずミクシィ少しやって睡眠。。少し疲れた・・・マジックで何とかならんべか(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP