いじめちゃ駄目よ。

朝は天気も良く気持ちが良かったのですが、昼頃から風が夕方まで強かったです。しかしインターネットとは、悪い部分もたくさん有るけど良い面もたくさんあります。ネット公売ミニSL 800万1000円!という事で、アナログの入札とは比べ物にならない人数で入札するわけですから、当然価格も吊りあがります。出品者も大喜びではないでしょうか、、、時代に沿った柔軟な考え方の出来る素晴らしいお役所ですね。

朝一番でひかり野の5/27~5/28に内覧会を行なう現場に行く。1階洋間の壁紙の仕上がりの色の濃淡のイメージがあまり良くないと、クロス屋さんより指摘を受け、施主さんにも現場に来てもらい打ち合わせ。。確かに微妙だ、、、検討の上、違う柄に貼り替えることとした。いやいや良く気が付くクロス屋さんで助かりました。。ただやってりゃいいみたいな仕事しか出来ない業者さんなら、わざわざ貼り替える手間を考えれば、教えてくれないのだが、、、まぁ~エボホームの協力業者さんはみんな良い人ばっかりで、本当に助かっています。よく「下請けいじめ」みたいな事が、身近でも嫌になるくらい頻繁に耳にするけど、そんなんでいい仕事って出来るんでしょうかね、、単にビジネスライクと割り切り機械的に仕事を発注しても、現場で仕事をするのは機械じゃーないわけで、現場で働く一人一人の、ほんの少しの心遣いの違いがそのうち何年かしたら、はっきりと質の差が出るんですけどね。現場でお客さんとしばしの雑談、、シックなイメージの色使いなどイメージ通りだったようで喜んでいただいた。2階の多目的ホールに取り付けた大き目の天窓も明るくて凄く良い!青空が凄く綺麗に写ってる。。もう少しで完成ですが、最後まで気を引き締めながら、いい加減に建てますので期待しないで待っていてください。

午後からはホームセンターに買い物に行く。ひかり野の現場の「世界に一つのオリジナルゴミ箱」を作成する為、色々と原材料を調達する。夕方、ひかり野の基礎現場に行き鉄筋の寸法写真撮影など、現場は周囲にまだ家が建っておらずとても広々してやりやすいのはいいのだけど、今日みたく風が強いと大変です。事務所に戻り請求書をチェックしたりなど、、

20時帰宅、、お酒を飲みながら医龍見た。お医者さんも人だから器用な人、そうでない人等色々と思う。1.数ミリの血管を縫合しちゃう場面では、いやいや尊敬です。来週はハラハラドキドキの予感・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP