変な習慣

ポカポカ陽気の春らしい天気でした。気が付けばもう5月です。早いものですね・・・4月は寒い日ばっかりだったと思ったら、「低い平均気温 平年値の半分」という事で、どうりで寒いと思いました。4月の寒かった分5月は暖かくしてくださいよろしくお願いいたします。

7時起床、、とりあえず昨日買ってもらった靴を履く。自分は何でか小さい頃から新しい靴を外で履く前に、家の中で履いて歩き回る変な習慣がある。靴を履いたまま新聞読んだり、、、外人になった気分♪、、、「行ってきま~す。」ってそのまま玄関に下りる瞬間が、何故かたまりません。。変な人でどうもすみません。

朝から次の次に施工する現場の図面を書き始める。この現場は美幌町。ここ3年ほど縁があって毎年通っている、、通ってみて気が付いたのだけど美幌ってとってもいい町と思う。街並みも綺麗だし、買い物も大型店舗が一通り揃っている。北見にも車で数十分で行けるし、空港も近い。結構食べ物の美味しい店もあるし。本州に住む2007年問題の団塊の世代の皆様へ、、移住にいかがでしょうか?とってもお勧めですよ!知床・摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖・サロマ湖・網走等等有名観光スポットも日帰りでいつでも行けますし、女満別空港まで車で10分程度、、女満別-羽田間も早割り使えば往復2万数千円です。土地だって住宅地なら1坪5~6万も出せば何とかなります。どうですか。。住みたくなりませんか?もし興味がございましたら、エボホームまでお気軽にお問い合わせください。問い合わせたからと言って建てろ建てろとしつこくしませんから。。

午後からも図面を書く。外はポカポカ陽気・・・15時頃ブルマンを焙煎し事務所のエントランスのウッドデッキで一服、、、余ったオイル缶で作った白樺風腰掛けに座って、道路をぼぉ~っと眺める。。挽きたてのブルマン最高!。。前の通りは散歩の人など色んな人が通ります。人間ウォッチングって結構面白い。。それにしてもいい風と、丁度良い暖かさ、、、気持ちいい♪。何だか思うんだけど、振り返ると冬の日記は何となく文章も暗めになりがちだけど、ポカポカ春になるにつれて文章も気持ちも明るくなる気がする。。きっと北海道人の方なら何となくわかる気がしませんか。。

18時帰宅。夕飯食べて散歩に1時間。。夜はまだまだ寒い、、、

コメント (2)
  • H、N

    ゴールデェンウィークはゆっくり休めました?それとも家族サービスで逆にお疲れでしょうか・・・何点か確認事項がありますので明日でもFAXします。

  • エボホーム

    毎度様です!
    色々了解しました。
    大金を支払ってお願いしてるのですから
    遠慮なく何でも言ってください。
    出来る限りのことはしますので
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP