毒は良薬

商売って何なんでしょうね。。何かを仕入れて売る会社。何かを作って売る会社。その会社を売ったり買ったりする会社。ややこしいですね。もう少しシンプルになってくれないとついていけません。古き良き時代、まだ子供がキレたりしなかった頃、日本人は牛肉を食べていたのでしょうか?。それ本当に必要なのでしょうか。西洋医学は東洋医学より優れているのでしょうか。素人の自分にはよくわかりませんが、肌の色が違う人に、このままついて行って本当に大丈夫なのでしょうか。。しかし当社はツーバイフォー工法です。何をやっているんだか訳わかりませんね。。(笑)

ホワイトアウト朝から滝川の現場に市役所の完了検査を受けに向かう。道中は行きも帰りも途中は吹雪模様で、高速も50キロ制限。13時到着。検定は14時からの予定なので現場を点検したり。電気のパネルヒーターも取り付けが完了していて、現場は暖かい。昨年の現場から個室の暖房に採用した電気パネルヒーターは、コンパクトで暖かいし、強弱のレスポンスも良く申し分ない。ちょっと前まで使っていたどでかくて重た~い蓄熱暖房機の時代は終わりの予感。お~。生ポンドライも完了している。これ自分の家でも使っているけど、故障も今のところないですし本当に便利でお勧めです。リフォームにも対応していますので興味のある方は当社にお気軽にお問い合わせください。市の検定も無事終わり、お腹も減ったわけで砂川の師匠のラーメン食べに行く。閉店15時ギリギリで一瞬ムッとされるが、それも店主の愛嬌と勝手に受け取る。心も体も十分あったまりご馳走様♪帰りに砂川の司法書士の先生のところに、家の登記の打ち合わせに寄り。北見に戻る。居間ちっこいヒーター生ポンドライ師匠の店塩ラーメン大盛500円

真っ暗で北見到着、、空っぽのガソリン入れてホーマックで色々仕入れ。ツタヤに寄って本の物色。。お~白夜行だ。それにしても字は小さい上に、やけにぶ厚い、、読みきれるのだろーか。。もう一冊毒舌の本。面白そーだ。

画像の説明20時帰宅、白夜行は下の子に取られたので、1週間の条件付で貸す。受験生なのにそんなもの読んでいる余裕はあるのたろーか。。早速毒舌の本を読む。。う~ん、、まずまず面白いが、著者の毒舌のレベルが正直大したことがない気がした。自分の吐く毒の方がもっと強力だ。でも最近は打たれ弱い人多くて、毒を吐き合える人が少なくなりました。自分は仕事でもプライベートでも時にはお客さんにもよく毒を吐くわけで、親しみを感じれば感じるほど毒は強くなる。特に初対面の人に吐くのが好きで、吐かれた相手が笑って受け止めてくれるか、ご立腹するかのスリルはたまらない。この前も年始だとかでメーカーの担当が、見た事ない素敵な上司の方を連れてきたので、開口一発「ねぇおじさん友達何人います」って聞いたら困った顔したので、「部下はたくさんいても友達いないのね♪かわいそうに」って言ってあげた。定年まであと少し、頑張ってくださいよ。。上司の困った顔を嬉しそうに見ていた担当の人。。少しはストレスが解消になったのでは。。こんど何かサービスしてくださいね。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP