かるびのがんばんよく

日中にちょっとだけ雨が降ったけど、過ごしやすい一日でした。。明日も晴れそうです。現場ではフレーム工事を行なっているので出来るだけ晴れが続いて欲しいですので、どうぞよろしくお願いいたします。昔昔の人々は自分の得意な物を製作し、それを欲しいものを持っている人と交換して生計をたてていたわけで、、、しかしそれじゃー不便なので頭のいい人がお金を発明し、とても便利になりました。食べ物や着るものなどを作って販売しお金を稼ぐ。稼いだお金で必要なものを買う。。時代が進んで行くと更に頭のいい人がお金自体を作ることを思いつきました。株とか言うらしく簡単に印刷できる便利なお金らしいです。たまにお見かけいたしますが、お金をたくさん持っている人や、稼ぐのが上手な人を批判したり妬んだりする人がおりますが、お金は何にも悪い事をしませんし、お金は逆に人を幸せにするアイテムでもあります。持つ人によってかわるだけで、お金自体は何にも悪くないのにね。何か問題ありますか?

8時出社、、真っ黒に日焼けしました。顔痛い・・・9時にお客様来社で色々と商談をする。先日提出した見積書の内容から気になった点や追加・減額したい事などを打ち合わせる。エアコンを居間だけではなく寝室にも欲しいとの事。確かにあれば便利です。人っておもしろいと思うんだけど、冬に商談の時はエアコンの話題は出ずに「暖房」の話題が多いけど、今時期からは暖房忘れて「エアコン」の話題に変わる。初雪が降ったらホームセンターのスノーダンプが飛ぶように売れるのと同じで、基本的に先の準備って苦手なもんですよね。午後からは事務仕事を色々。ドッサリ届く請求書のチェック、、、もう事務所を引っ越して1年をとうに過ぎているのに前住所を書いて送ってくるもんだから、戻ったり届いたりで早くパソコンの住所を直してください。あ、、、別に届かなかったら困るのは御社ですけどね。。その後は作業場片付けたり、、、プレカットされた現在施工の新築現場の部材が並んでいる。部材には訳のわからない暗号が書かれておりこれが読めないと建てられない仕組み。屋根を支える妻小壁もきっちりと出来ています。一般ツーバイの現場での青空プレカットと比べると、それはそれは精密な出来です。って自家自賛!。

19時仕事終了で今日は工場で家内と下の子と一緒に面白い実験をすることにした。とは言っても仕事ではありません。事情により昨日余った超美味しいお肉を焼いて食べるにあたって、網で焼くのではなく、1年ほど前にお客さんが東藻琴だったか、そこら辺で取れる「石」を特別にくれたのでそれで焼くわけ。炭のコンロを十分暖めて石を置きガスバーナーで更に石を十分に焼く、、、早速焼いて見る。。何だか煙が少なくて変な感じだけど、取りあえず食べる。。。「何?・・」、、、炭で焼いたのと全然違います。皆さんは炭で焼いたのと石で焼いたのはどっちが油っぽいと思いますか?当然網から油は落ちるのでって思うでしょ。。ところが両方食べ比べると全然石の方がしつこくないんですよ、、、よく見ると石自体が油を吸っている模様、、、コリャ~スゲーです。食感も全く別で石の方はオーバーでなく、マシュマロのようにフワフワしてるんですよ。炭の方も当然美味しいんだけど味がとんがっているというか、勝負にはなりませんな。。そして行者ニンニクも焼く、、、これ大変な絶品です。直火じゃないので焦げ焦げにならず、それでいてベタッとなりません。。あの、、上記はオーバーな表現でないですよ!問題は明日お客さんちに行く事だけど、人間匂いより中身が大事(笑)。。どうもすみません。ブレスケアは10個くらい飲んでから行きますので、、それにしても最近肉ばかり食べてるけど、気にしない気にしない。。

ニコニコ食べてたら21時頃、仕事帰りに自宅に寄った上の子から家内の携帯に大泣きで電話が、、、一瞬家内の表情が凍る。。3人が同時に思ったこと、、あの初心者マークがついに事故ったか人様を傷つけたか、、、、、ところが全く違った。。

「おかあさん、、、ビ  ビ ・・・・・ヒビが死んでるぅ~~、、、うぇーん」

ここから先は単なる個人的な自分自身の日記なので
無理にはお読みにならないでください。心が悲しくなります。

.
.

続きはそのうち書きます。

とりあえず写真・・・
白いのは元々居た猫「ファーファ」です。(2004年没)オス猫のクセに
拾ってきた時、生後2週間ほどだったビビを育てたんですよ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP