うまくとけるか悩む

少し風が強かったですね、、雨は降らずに何とか1日持ちました。明日は天気が悪そうです。なかなか暑い日が続きません、、、もう数日で7月ですけど夏っていつからの事を言うのでしょうか?、、もう少しなのでしょうけど、、、来たらすぐに何処かへ行ってしまうので注意深く見守らなければ。。見守らなければと言えば北見市の公園遊具、異常なしと言う事で、金沢市内の児童公園での事故を受け安全確認をしたようです。自分の近くの公園でもサビサビのかわいそうな姿の丸い回転式遊具があります。近くに立派な公園があり、そこの小さい公園は当然子供さんの姿を見かけたことはありません。何だカンダ点検していただくのもありがたいですが、利用されていない公園そのものの利用法を考える時期が来ているのではないかとか思います。

朝から網走へ、、リフォーム工事の外構工事の打ち合わせに行く。ロードヒーティングをする駐車場の地面の高さの指示をしに行ったのだが、非常に急斜面に駐車場が面していて高さの設定に悩んだ、、悩みに悩み何とか決断。ロードヒーティングは融けた雪がスムースに流れるか流れないかで、融ける時間や灯油代にも非常に影響するわけで、高さの設定はとても大事、、責任持って自分が決めたのだからこれでうまく行く。作業員さんから100ミリの塩ビパイプ50㎝程度ないかと言われ、ホーマックに買いに行こうかと思ったが、すぐ近くに取引先の水道屋さんがあるのを思い出しタダでもらいに行く。しかしそこにはパソコンと鉛筆しかなくパイプの「パ」の字もなかった。。わさわざ職人さんに近くの現場に行ってもらいパイプを切ってきてもらい分けていただいた。いやいや大した仕事も発注していないのにどうもすみません。待っている間、社長さんに「散歩行ってるかい?」って人の日記見て喜んでいるのも自由だけど、自分も日記くらい簡単だからつけてみてはどうですか(笑)まぁ~、、これからも大した仕事はお願いできませんがよろしくお願いいたします。現場に戻り色々打ち合わせし北見に戻る。途中、呼人にあるスープカレー屋さんが前から気になって仕方ないのですが、誰か行った人いませんか。。小心者で人見知りがひどいものですから、なかなか入る勇気が沸きません。。教えてくださいよろしくお願いいたします。ひかり野の現場に寄り北見市街を抜ける。おぉぉ~、、地元で人気の金融機関も大分進んでいるみたいです。この不景気に地元の為への設備投資は、本当にありがたいです。いつだったか新聞で見たけど自己資本率も順調に伸ばしているみたいで流石です。。ゼロ金利政策ばんざーい、、これなら意味ある。。14時事務所到着。。事務所で次の現場の段取りを考えたり。。あ~、、もう次の基礎工事が始まる。。カキイレドキって今のことか?それからひかり野の現場の最終工程を検討したり、、で、、ひかり野の現場の内覧会を行なう事としました!7/22~7/23の2日間です。多分この日は、札幌ドームでB’z LIVE-GYM 2006と重なっており、いつもより内覧会へのお客様が少ないと思われますので、ゆっくり見れるかと、、、ゆっくり見に来たからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)

20時帰宅、、夕飯食べて散歩に1時間、、最終回のアテンションプリーズを録画し忘れた。。あ~あ、、かなり落ち込む。誰か録画してませんか。。モイスのお風呂マットと交換しますけど。。しかし何とツィていることにこれが始まるから、落ちこまなくてすんだべさ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP