今の時代に一番必要なもの

あぶりトロ雪が降らなくてメチャ寒い本来の北見の天気が続きますね。成人の日も終わり、今日から本格的にお仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。。市内の自動車学校では、1月から免許取得解禁でどっと高校生が押し寄せているみたいです。ワカサギの解禁であるまいし、色々事情はあるんでしょうけど、このあぶね~ツルツル路面の時期に何で集中させるのでしょうかね。それといつの時代からか子供の運転免許と最初の車は、親が負担みたいな事になっているみたいだけど、何だか納得がいきません。同じ年頃のお子さんをお持ちの親御さんはどうお思いでしょうか、、納得していますか?。。僕は納得できないので、何らかの方法で回収しようと今から作戦を練っています。あ、、そうそう・・昨日日記書かなかったので、一言・・写真のどんぶりは昨日食べた「あぶりトロ」というものです。静岡の弟が送ってきたのですが、マグロをあぶる事で美味しさが倍増します。非常に珍味でした。ご馳走様でした・・・給料高いんだからもっとたくさん送ってください。。例のうなぎも一緒によろしくね♪

午前は、給与計算や次の現場の申請書作成など、午後からは確認申請書を提出に市役所へ行く。国道は排雪も進み雪も融けて随分走りやすくなった。スイスイ市役所前まで到着。しかし駐車場は凄い混雑で、駐車が出来るまでにややしばらくかかった。やっとこすっとこたどり着いた担当係りは、そんなに忙しそうでもなく、忙しそうにしていたので、すぐに受付してくれてハンバーガー約141個分を支払い、夕陽ヶ丘通りから帰ろうとすると、何と国道とは違い排雪が全く進んでおらず大渋滞で、ガッカリ・・・帰りに電気屋に寄ってパソコンの消耗品を買ったり、本屋に寄って「やさしい人」なんて本を買った。人に厳しく自分にやさしい私みたい性格の人が読めば、少しはタメになるのだろ~か。。事務所に戻って現場の写真を整理したりなど・・

スイスイ国道市役所駐車場混雑電気屋本

18時30分帰宅。買ってきたを読んだ、なかなか面白かったですよ♪。女性も男性も年齢問わずお勧めです。人にやさしいってよく考えると、とっても難しい事です。例えば女性の立場で、好きな男性が毎日メールくれたり、顔見せに尋ねてくれることはやさしくて、嬉しい事だろうけど、嫌いな相手だと暴力というかストーカー扱いなわけで、同じ事を誰かにしたとしても、相手の気持ち次第でやさしい行為になったり迷惑になったりするのだから紙一重。やさしい人とは、まず相手が自分の事をどう思っているかがわかる人でなければならないと思え、相手が自分を嫌いと感じれば、そばに寄らない関わらないのも、やさしさかとも思った。しかし相手の気持ちを理解できるという事は、自分に余裕がないと出来ない事と思え、人に何かくれと求める事しか出来ないような心に余裕のない人の多い最近の時代では、やさしい人は少ないんだろーかとも思う。ヘタすると「こんなにしたのに相手は何もしてくれない」なんて押し売りして怒っている人とかは、やさしさとギブアンドテイクを勘違いしているわけで、相手には何も求めず、相手の気持ちを察した上で、自分が何かしてあげる事が出来る事に幸せを感じられるような人になりたいものです。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP