何?おそらく道内初?じゃー弊社は世界初なのですかね。

一日曇り空、でも気温は暖かく雪融けも進みそうです。予報では明日も傘マークがついていて、早くポカポカ陽気が来て欲しいもんです。。北海道新聞によると、旭川の工務店さんが4月より道内初のお客様に対するサービスを始めたそうです。。「ネットの中でわが家が着々 建築現場写真など提供 旭川・カワムラ」と言う事で素晴らしいですね。ガラス張りに現場をすることが、お客様も安心して任せられるわけですし、こういう良心的な工務店がたくさん増えればいいですよね♪。。しか~し!道内初ははずれですよ~だ。記事には『道建築指導課によると道内での本格的な同様の取り組みは、おそらく初めて』と「おそらく」をつけているのは自信がないからと思いますが、パスワード認証制によるネットの出来る建て主さんへの進捗状況報告サービスを、エボホームでは2004年から既に行なってますから、、ただ弊社が道内初かはわかんないですけど、、又全国的に見れば、やっている工務店さんは結構あると思いますしね、、まぁ~年間5棟程度のエボホームがやっていても気が付かないのは当たり前ですので仕方ないですがね。。簡単に「初」使いますこと。

  

画像の説明朝から地鎮祭に現場に向かう。天気が微妙だがそんなに悪くなさそうで良かった。。テントを張ったり祭壇を飾ったり。神主さんが祝詞を始めた頃からパラパラと降ってきた。始める頃、降っていなくて途中から振り出す最高に縁起の良い「降込み」だ。雨降って地固まる。。無事終了し、現場で建て主さんと少し雑談。この現場も「ひかり野」なのだけど、よく考えると近くにコンビニが無い。これだけ人口増えてます。どうかどこかのコンビニメーカーさんご検討のほどよろしくお願いいたします。帰りに北見三菱さんに寄り村井社長と雑談。内容は秘密☆。午後からは植野くん来社して当社サーバーの引越しの打ち合わせなど、、あともう少しでこのブログも軽~くなりますので、どうか読者の皆さんもう少しの間重たいのを我慢してください。今度はサクサクのはずです。

  

賜杯桜20時帰宅。地鎮祭でいただいたお酒飲んだ。米こうじの風味が効いた花見の季節にピッタリのさっぱりした飲み口で気に入りました。どうもご馳走様です!。飲みながらミクシィやったりとか。。このシステムをエボホームのオーナーさんを結ぶコミュニティーに利用できないかと真剣に考えてる。エボホームの家に住んでいると言う意味で、オーナーさん同士の横のつながりを持てたらとかどうだろーか。。でも、、自分の悪口ばかりになってしまうと困るしな。。

  

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP