懐かしいイカ天

朝から良い天気♪。初夏の陽気でしょうか、、どうやら景気も初夏の陽気になってきているようで、日銀短観、景況感2期ぶり改善という事で、一旦足踏みしていた景気が回復基調になって来た模様らしいです。。でも、、北海道は取り残されている気がしてどう考えても他人事にしか思えません。。まぁ~、、何ぼ考えても明日の米は自分で何とかするしかないわけですけど。。7月に入って始めての日記です。先月6月は1日の平均読者数が301人(301カウントでないです。)とついに300人を越えました。本当に皆さんには、このくだらない日記にお付き合いいただき有難うございます。きっと愛読者の皆様は、シャレとユーモアの理解が出来て心がとっても広いチャーミングな方々と推測いたしております。。どうかこれからもよろしくお願いいたします。毎日見たからといって建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)

7時今日から掘削が始まる美幌の現場に向けGo!8時チョット前に到着したけど、既に工事の宇部さんの人たち来ていて仕事が始まっていた。。まずは建物の位置と仕上がりの地面の高さを測量する。これとても大事な仕事で、自分以外絶対に人にはやらせません。これ間違ったら大変。。両隣の家の高さを測り丁度中間程度の高さにあわせた。ライブカメラ2号機も設置し掘削を開始する。地質調査で予想はしていたが、もの凄く良い地盤でここは美幌か?と思うほど、、、1メートルも掘ったら砂混じりの砂利が出てきて100点満点です。安心して北見に戻りひかり野の現場に寄る。大工さんもあと少し。最後まで気合入れて頑張ってください。事務所に戻りやること色々。。住宅ローンの件で銀行さんと打ち合わせや、契約時に最終提出の見積書作成。地盤調査の予約。何だかあたふたして入る間に一日終了。。はぁ~、、疲れた。。

20時帰宅、夕飯食べてTubeちゃんねる見る。。今日はずっとイカ天を見ていた。。いやいや懐かしい、、「たま」とか「マルコシヤスバンプ」とか、、、十数年前の土曜の深夜に大好きな番組だったぞな~、、、又復活しないべかねぇ~、、あ、、何言ってるかわからないですね、、気にしないでください。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP