引越しが一応完了しました。

4月20日にサーバーの引越しが若干不都合な所が残ってはいますが一応完了しました。今度のサーバーは速度も速くブログも見やすくなると思います。携帯からもQRコードリーダーで読み込んでいただき、読めるようになりましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

日中はシトシト雨。夜中には激しい雨が降りました。4月に入り天気がホント良くありません。農家の方達も気をもんでいるのではないでしょうか、、ついに「銀河線 涙・拍手…雨中のラストラン」という事で95年の歴史に幕を閉じました。本当にご苦労様でした。こんな時に不謹慎かと思いますが、自分は敷いてある古枕木の行方が気になって仕方ありません。もし購入する事が出来ましたら有効に利用したいと思います。

午前は舗装屋さんとひかり野の現場の外構工事の打ち合わせ、いやいや何と石油の高騰の影響をもろに受け材料の価格が上がり今までの単価では、どうやっても出来ないとのこと。エボホームの場合、結構前の時期に見積りが終了しお客様が待っている状態なわけで、このように急激な単価の値上がりは本当に頭が痛い、、とは言ってもお客様は関係ないわけで、舗装屋さんと当社で痛み分けという方向で話し合う。降り返ればここ3年くらいで鉄・木材・石油製品など単価が上がっている。不景気なのに物価が上がる・・・これで良いのだろーか。。本州は景気が回復傾向と言われているけど、失業者の数も相変わらず多いし格差も非常に広がっているわけで、まだまだ余談は許されないかと思う。

その後ビビを連れて病院へ、、色々考えたけど切らない方向で様子を見ることにした。動物なのだからやっぱ自然に任せるのがよいかと思ったわけだが。。本当正しいかはわかりません。。出来た腫瘍は自身の体が作ったものなのだから、自身の抵抗力で治ることを祈っている。病院にはたまに行き体力をつける為の点滴を投与していただく予定。頑張れビビ。。

午後からはホームセンターに金物を仕入れに行ったり。特殊なネジなどは北見ボールトさんに行って注文。事務所に戻り事務仕事色々。サーバーの引越しに関する設定が色々大変、、、訳がわからないことだらけ・・・植野くんに何回電話した事か・・あ~あ、、現場のライブカメラもダメだ、、、明日現場に行って直さなきゃ、、過去のブロクも段落などへんてこですが、追々修復しますので、、、外は雨が強くなってきた・・・

21時帰宅、、パソコン見すぎで疲れた。テレビは医龍見た。なかなか面白いです。それにしても坂口憲二さんワイルドでカッコいいですね。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP