頭の中はえびちゃんに、、、

今日もいい天気♪明日も天気は続きそうです。しかし日曜日に傘マークがついてますが、運動会の学校も多いと思え親御さんも気を揉んでいるところでしょうか。。。いやいや、、、素敵と言うかかわいいというか、、めちゃかわいい! もえ&エビちゃんプロデュースのウェディングドレスと言う事で、2人とも26歳で、一番似合う年頃かと思ったり、、もうすぐ6月。ジューンブライトという事で、近々ご結婚の適齢期真っ只中の方、契約を急ぎすぎてもう一回着たいとか考えてる方、、モテモテで物件を選びすぎて似合う時期を過ぎてしまった方、、頭で空想するのは自由ですが、土日の内覧会の会場の玄関には、大きくて素敵な姿見の鏡がございますので、是非ご来場よろしくお願いいたします(笑)。。

朝一で税理士の先生のところに行き、決算についての事色々。。会社設立以来この先生にお世話になっており、面談は5分で終了。あとは最近の国内の経済情勢や展望など雑談を30分ほど。。タメになった。その後美幌町に地質調査の立会いに行く。地盤は想像をはるか越える良さでびっくり。大丈夫と予想はしていたが、こんなに良い地盤とは・・・くじ運の強い建主さんだこと。ここで豆知識を、、地盤の良し悪しを判断する材料として簡単な方法は、「道路のマンホールに補修の跡が多くないか」「道路の縁石が上下左右に曲がっていないか」「近隣の塀や土止めに大きなヒビや倒れはないか」「比較的古い建物の壁や基礎にヒビや傾きはないか」など、一応チェックすると良いですよ。ご参考までに・・・

午後からはひかり野の現場に行き内覧会の準備など、、、高圧洗浄機を使用し近隣の道路清掃をしたり、、あとはキッチンにおもしろタイルを貼ったり。途中でこの秋に建てるお客様が早めの見学に来た。内装色のアンティークさを激しく気に入っておりました。自分の家に採用しましょうね♪その後もタイル貼り、、、気が付くと20時。こう言う事をやっていると腹減っているのも時間も忘れてしまいます。

21時帰宅、、ビビは元気ですが痩せました。体重2.4キロ程度で健康時の2キロ減とかわいそうだけど、ご飯は食べさせると結構ちゃんと食べます。あ~あ、、、仕方ないけどかわいそうだ。。医龍見ながら、朝田先生ならビビを治せないべかとか空想したり・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP