マシン壊れた

一日いい天気でした。週末もこのままだといいんですけど。。どうでしょうか。。いやいやそれにしても不安でなりません。灯油高騰70円台 20年ぶりですと。本格的なシーズンに入ったら一体どうなってしまうのでしょうか??本気で薪ストーブを自宅につけようかな。。現場で余った木を燃やせば、結構な額を得できるかと思うけど、これって横領になるんですかね。。(笑)

マジにこまりました。8時出社。いつものようにコーヒーを落とすが、もの凄く味が薄い。。どうやら大切に使っていたコーヒーメーカーが壊れたみたい。。生豆(きまめ)から焙煎する本格的な自慢のマシンだが、どうやら豆を炒るヒーターが故障みたい。。製造会社は既に存在せず困った。。。とりあえずもう一台を使うことになるが、こっちの機械は大人数用なので、どうも使い勝手が悪い。。何だか残念だ。。何とかならんべかな。。

午前はリフォームの現場に行く。ほぼ工事は終了しているわけで、残るは舗装の補修工事のみ。。お客さんも随分と喜んでくれて良かった良かった。。塗り替えた外装は新築みたいなり、内装はモイスを貼ったり、畳を取り替えたりでとっても綺麗になった。。そういえば外壁の塗り替えって、工事の方法や使用する塗料で価格が大きく変わるので、(ピンとキリで倍くらい変わりますよ)塗り替えをお考えの方は勉強してから業者に頼みましょうね。。これ書くだけで長くなるので書きませんけど、基本である外壁の高圧水洗浄からきちんとやらない業者さんもいるので、価格だけにこだわってはいけません。。こちらのペンキ屋さんのサイトがもの凄く参考になります。興味のある方は是非!

外壁も綺麗に変身畳も取り替えました。LDKはモイスで空気も綺麗

新築現場帰りに北見の新築現場に寄った。。大工さんもあと10日位で終了予定。。早いもんでもう9月です。。まだまだ建てないと今年は終わらないわけで、人使い荒くてスミマセン。。外装は、モルタルの下地が終了した所で、残りはいいかげんな塗り方を最後に残すだけとなった。。丸の窓と建て主さんがこだわった丸のポーチ屋根も、とてもいい感じ♪早く足場を外したいです。。

お久しぶりです♪午後から次の次の現場の図面書いていたら、10年前に建てていただいたお客さんから「玄関風除室」取り付けたいので見に来てと電話が入る。。早速ご訪問、ご無沙汰してすみません。。外壁も痛みがあるので、一緒に工事することをお勧めするが、予算もあるので、とりあえず見積もりしてから考えてもらう約束。。事務所に戻って再び図面作成。。肩コチコチだぁ~

20時帰宅、、今日は木曜、お楽しみ電車男見た。。前半はいいテンポでハッピーだったのに来週に向け最悪の方向に。。電車ガンバレーー

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP