弟子が弟子入りして来た。

多忙です。朝方は晴れてたのに夕方からすげ~雪・・・午前は商談に網走へ・・嘉多山線経由の道中は、ハンパでないツルツル路面。普通のカーブでスピンしそうになります。車も落ちてました。ツルツル路面の問題はホント何とかして欲しいです。家内の口癖で「道路がツルツルそうだから今日は出かけない」っていうけど、同じ考えの主婦の方も多いと思われ、これによる経済に与える影響もかなりあるのではと思います。商談は順調に進み14時頃北見に到着。お正月の暇つぶしのために先日買ってきたバイオハザードの攻略本を買うため市内の本屋をグルグル。結局どこにも無かった・・・事務所に戻り仕事をしようとしたら、弟子の拓也君が鯛焼きを買って遊びに来る。お~。。そう言えばお昼食べていないわけで丁度良い。気の利く奴だ。彼は10年前18歳の時に、車の遊びの弟子入りをしてきた変わり者。才能もそこそこあり将来は有望だったが自分の才能に溺れたのと、性格がおめでたかったのとで、4年位前のある大会でありえないスピードでカーブを曲がりきれず車は大破、本人も「頚椎圧迫骨折」で入院した変な奴。変なのはどこまでも変で、骨折したまま3日間仕事を(車の板金業)していたのだから呆れます。多分師匠の教えを守り気合と根性で治ると思っていたのかと。。一歩間違ったら大変な事になっていたわけだが、お蔭様で数ヶ月の入院で完治し、今はふつ~の若者。久々に遊びに来たのだが愛車のランエボを売却し変なオヤジ車を買い、車遊びは足を洗うとの事。そして何と30才位までには自分の家を建てたいが、これからどうしたら良いのかとマジに相談してきたわけで、あのガキがいつのまにか普通の大人になっていて嬉しいやら寂しいやら。しかし「お前結婚が先だべ」というと「結婚して欲しい女は幾らでもいる」という自信満々の顔。やっぱりおめでたさが少し残っていて安心。車の運転を教えた時のように基礎から教えて行こうかと思いますので覚悟しておいてください。でも才能に溺れ、今度は女性に骨を折られないように注意が必要よ♪それにしても何だかんだ今の滝川の現場もそうだし車遊びの奴らがお客さんになるケースが増えている。これは作戦ではないのだが・・・

18時帰宅、今日はお好み焼き。これは自分の係りでおいしく出来て満足。21時頃、上の子を道立体育センターに迎えに行く。吹雪は威力を増し雷まで伴う。道立体育センターの玄関前で、大勢クラスの子の前で華麗なスピンターンを決め、今日のおめでたさも最高潮。。帰り道も楽しく安全運転。無事自宅に到着。子供は完全に酔っ払っていた。。作戦通りです♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP