パソコンで家は造れません

今日もいい天気!このままよろしくお願いいたします。現場も順調で何よりです。傾斜45度との死闘現在は板金工事を行っていますが、この仕事は大変です。夏は鉄板の照り返しで信じられないくらい暑く、雨の日は滑るし冬なんかは、もー大変なわけです。仕事日和の日なんて1年に何日あるんでしょうね。特にエボホームの建てる家は急勾配な屋根が多く命がけなわけで、本当に申し訳ございません。いくらコンピューターが発達したと言っても、パソコンで家の絵は描けても家は建てれないわけですし、自分がなんぼ偉そうな事をここで書いても実際現場は大工さんを中心とする各部門の職人さんが造っているわけで、感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともよろしくお願いいたします。

朝一番大工さんから電話が、、「サッシ取付中に破損してしまった」とのこと。いやいやこう言うときは大体高いやつです。几帳面で慎重でめったにミスはしないのだけど、人間ですからそりゃあります。壊れたのは仕方ないけど、新しいサッシが特殊な物で納期が心配。。さっそく緊急携帯電話を問屋の担当に・・・「ただいま運転中のため電話に出られません」のメッセージ。。出来ればでよろしいのですが、ほんの少しの時間ですのでお車をお止めいただきお電話にお出でになってただけると幸いです。ちっぽけな私は、そのまま車で東京まで行ってしまうかと言う不安にかられてしまいますので。。午前はオール電化暖房の暖房機メーカーが来社、昨日新製品やら新システムの講習会があったらしいけど、頭悪い自分だけは個人教授でやっと理解。電気料金の「マイコン割引」をうまく使った暖房方式で、これは使える。早速採用しようかと。午後からはプラン作成。夕方植野君来社。雑談色々。。ついでに、絶対買えない新築勧める。。建てれるもんなら建ててみろ(笑)その後もプランの続き、、又一ついいのが出来上がり。

20時半帰宅、子供がふくれてる。。まずい忘れてた。激うまサーロイン今日は遠足の残ったサーロインを食べる約束だったっけ。ゴメン。ジュージュー焼いておいしく食べて、、、そうそう写真のホットプレートは電気のでないです。カセットボンベ式です。火力万点で絶対お勧めです。何たって電気屋さんに買いに行って勧められたんですから。。おなかいっぱい食べて。。お楽しみの離婚弁護士見た。愛人作るのは大変と納得、、自分の愛人はこれでよかったと思った。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP