綺麗な現場で綺麗な仕事を目指します。

青空が戻ってきました。多少寒くても全然贅沢は言いません。どうもありがとうございます。

ということで、早く目もさめたので早朝散歩へ工業団地の周りを、小一時間ほどウロウロと、少し寒いけど空気が良くて気持ちがいい。。ここには色んな会社があるわけで、会社の前を通ると前面道路や敷地にゴミ一つない会社、、車の駐車から資材の置き方まで整理整頓されてきっちりしている会社、、全くその逆の会社。。会社の評判と照らし合わせて考えると、色々と勉強になる。。住宅で言えば、現場が汚い会社に綺麗な家は作れないのと同じで、どんなに素晴らしい工法や営業トークより、そこが大切かと。。マイホームをお考えの方は、抜き打ちで目当ての工務店の現場に行ってみましょう。。出来れば工場も見せてもらいましょう。色々とお話聞いて悩むより簡単ですよ。

今日は朝から晩まで事務所で色々。。午前はキッチンや洗面などの発注、給与振込みなど、昼ちょっと前に珍しいというか、日記でも以前書いた同窓会の件で、違う同級生が尋ねてきた。。「おー俺だぁ~ワカルかぁ~」って言われたって、そりゃそっちは僕のところに尋ねてきているのだから、わかるかも知れないけど、自分にしたらただのおっさんが尋ねてきたとしか思わないわけで、名前を言ってもらわないとオレオレ詐欺かも知れないでしょ♪。まぁそいつも、前回と同じで市内ではそこそこ有名なでっかい会社の「部長」の名刺を出し、「じばらくだなぁ~」って、、そうさ!こいつも○斗高校だったはず。やっぱり若い頃に勉強しなかったツケ大きいと感じた。。差し出された名簿には前回ほとんど不明だった名簿が、ほとんど埋まっている。。凄いです。ご苦労様です。ちょっと昔話などして、お互い忙しいから又ね。。昼からは施工中の現場の電気工事の検討など、昨日施主さんと打ち合わせした事を元に、更なるアイディアを絞り出し気付いたら20時。。案は大体まとまった。くたくたで自宅に戻って夜王のドラマを見た。いやいやなかなか大変な世界なんだなぁ~

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP