どうでもいいことでどうだまいったか。

朝から寒いけどいい天気。。昨日と今日の2日間は、網走市で完成現場の内覧会を行ないました。寒い中2日間で25組のお客様に、ご来場いただきました。大変ありがとうございました。北見で行なう内覧会に比べると、半分程度の集客ではありましたが、人口が少ないのと寒かったのとでこんなものかと思います。しかし今回もとても気の合うお客様数組との出会いもあり、充実した2日間でした。

ホルムアルデヒド測定9時30分会場に到着。早速ホルムアルデヒドの測定を行なう。昨日内覧会終了後の17時より換気システムは運転のまま、16時間以上窓を閉め切ったまま測定する。厚生労働省指導よる測定方法では5時間以上締め切るとの事だが、条件としてはさらに厳しくしての測定。結果は過去測定最低記録を更新。「0.029ppm」だった。指針値0.08ppmを大幅に下回る数値に満足♪。数日前からのベイクアウトそしてモイスの効果など細かい配慮による施工の結果である事は間違いない。いやいや本当に健康にも良い家ですね。って自家自賛!

お子さんに好評サンタさん10時開店で今日は風もないので、ウッドデッキでサンタさんにもお手伝いをしていただく、3回くらいしぼんでしまい、やる気のないところを見せてたけど、子供さんも喜んでいたから良いとするか。。何たって4900円で買った事を思えば、おかしな人間よりは使い者になる・・17時閉店でサッと後片付けををし建て主さんに取り扱いの説明と引渡しをする。使い方は全部説明したら明日の朝までかかるので、追々ということで重要部分のみ説明。。大切に使ってくださいね。

コロッケカレー綺麗なツリー19時北見に到着、お腹が減ったのでカルネで大好きな「クリームコロッケカレーの大辛」を食べた。あ~、、、いつ食べても美味しくて幸せ。。今日は休日と言う事もあり、カップルなどで込んでいた。テーブルの横にクリスマスツリーが飾ってあったのだが、細い枝の先に1ミリくらいの小さい発光ダイオードが色々な色に点滅して凄く綺麗・・・会社に買おうかな。。札幌なんかはこんなに綺麗なツリーもあったりで、段々とクリスマスムードが濃くなって来てる気が。恋人のいない方は、あと1ヶ月でイブが来ます・・・焦ってくださいね・・

20時帰宅、早速子供の楽団の全国大会の結果を見る。。お~、、!!!。やった~。。すげ~。銅賞だ。。って銅が一番下か??。何だかいいんだか悪いんだか。ちなみに昨日は大阪城の回りを「マツケンサンバ」を踊りながら、ねり歩いたらしい。恥ずかしくないのだろ~か・・・親が見てたら親の方が恥ずかしかったかもね・・・行かなくて良かったぁ~、、って言うかそんな行くお金がないから関係ないか、、。でもこれで金策に親がヒーヒー言う事もなくなったわけで。一安心だ。めでたしめでたし

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP